2018/12/16(日) 15:00〜16:00 メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?[再][字]ペット大好き嫁★世界的スター愛した○○


アントニーさんが 坂本龍馬。まあ ベタで言うたら→
坂本龍馬かなと思ってんけど。
京都のお茶屋さんで[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ええ~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]

幕末の英雄…。
薩長同盟の成立に尽力するなど→
動乱の時代を駆け抜けた偉人。
っていうの あるじゃないですか。
(スタッフ)えっ?
龍馬が暗殺された「近江屋」で


龍馬と「中村楼」の関係を物語る→
あるものが発見されたという。
ええ~ スゴいやん!(アントニー)おお~!
そう 龍馬が暗殺された
その日に履いていたゲタこそ→
ここ
「中村楼」のものであったという。
お店の方は 今も[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(山岡)まあ なんていうか その~ ねえ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
幕末の偉人[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
最後にやってきたのは兵庫県神戸市。
昭和の雰囲気が
色濃く残る町並みを抜け→
路地裏に進み→
更に曲がって 奥までぐ~っと進んだ先にあるのが…。
店内をのぞくと 昼間から→
一杯 引っ掛ける常連さんでにぎわう人気店。
なんとも 下町情緒溢れるが→
とても 偉人が来るようなお店とは思えない。
こんなお店で
偉人が愛したメニューを注文。
はい わかりました。
と 注文を受けた女性。
おもむろに
豚のお好み焼きを作りだし→
鉄板の上に のりを敷き
その上にのせて…→
巻きだしたではないか。
一体 これは?
(周子)

これ スゴいね。(籠谷)えっ スゴい。
(周子)これは[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(スタッフ)のり巻き?のり巻きです。
お好み焼きを まるで
巻き寿司のように→
のりで くるりと巻いた
通称・のり巻き焼。
のりの風味が
自家製ソースと絶妙にマッチ。
外は パリッと
中は もっちりという→
2段構えの食感が楽しめる
ひと品。
このお店を開いた先代が
考案したもので→
今は
その味を引き継ぎ…。
冷めても おいしいので
持ち帰りの品としても→
人気だそうだが[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
どうやら 偉人は 野球関係者。
それも…。
知人から のり巻き焼のおいしさを教えられて→
やってきたという
食いしん坊偉人だが[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
偉人の姿を ひと目 見ようと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(スタッフ)裏から出はったいうことで。
シーズン中だからか
ウーロン茶だったという偉人。
日頃から意識が高く

徹底した自己管理を行うらしい。
そして 店長
偉人が来た時に撮った写真を→
見せてくれた。
(さと子)
(さと子)ねえ スポーツ選手…。
それは 私は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
大ヒント!
なんと 偉人は 今も活躍中の…。
最後に
ダメ押しのヒントをもらうべく→
店長に
偉人のモノマネをしてもらった。
誰やねん おい。
御年78歳の神スイング。
辛うじて[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
誰もが知っている大スターで徹底した自己管理を行う→
今も現役の
色白スマートな野球選手とは→
一体 誰なのか?
皆さん お考えください。
(籠谷)それでは
一斉に フリップ オープン。
(籠谷)はい
皆さん 全員 イチロー選手です。
(ナジャ)ちゃう ちゃう。
イチロー 間違えることない。
「チ」になりかけたんや 「イ」が。→
「イ」が「チ」になりかけたんや。まあ あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(一同)はははっ。