2018/12/16(日) 16:00〜17:55 FNN重大ニュース ニュース総決算2018 平成最後の年末に真相を見たSP[字]


これが、いわゆる奈良判定。
≫こういって
こう打つじゃないで
すか。
僕が例えば
≫審判としていてですよ。
自分がひいきする選手がおって
同点の場合どっちあげます。
やっぱり自分の知ってる人間に
いくでしょう。
≫それを人は肩入れという。
≫だから奈良の選手もね
同点やのに
日本国内でですよ。
一番信頼している審判員がおるわけ。
いまだに僕はその子だけ大好き
かわいがっている、本当に。
この子が
奈良負けしてんねん。≫会長が信頼しているやつが
奈良を負けにしたわけ。



≫世界ではやった。判定の覆しがこれだ。
これはロンドンオリンピックの
男子ボクシ
ング
バンタム級2回戦だ。第3ラウンド。
赤の日本、清水聡選手は
青のアゼルバイジャン選手にもこの回、ダウンを奪った回数が
1回
2回
3回
4回
5回
6回
拳を振り上げる赤の清水選手。
だが、判定は。
≫観客席はブーイングの嵐。
そこで山根前会長が動いた。
≫判定を覆した。
この大会、清水選手は銅メダルに。
だが、宮根には疑問が残った。
≫今日、会長ぶっちゃけた話しません。
≫会長、飛んでました。
≫山根前会長には
過剰なおもてなし。
≫この写真は
山根前会長が2年前に宿泊した
ホテルの部屋に置かれた
果物。
お酒。そしてカンロ飴。
これらは前会長のために

用意されたものだった。
連盟が作ったとされる
山根前会長のおもてなしと題された
リストまであった。
≫会長カンロ飴、好きなんですか。
≫大好きですよ。
≫リンゴなんかよう食べない。バナナも食べないんです。
≫ミカン大好きですよ。
≫肉は和牛しか食べないとかこれもうそですか。
≫それは合ってる。
≫結局、会長を辞任。
実は元暴力団組長との
黒い交際が発覚したのだ。
≫今、東京オリンピックで
ボクシングが競技から
除外されるピンチにある。
その理由が。
国際ボクシング協会の新会長
ガフール・ラヒモフ氏
マフィアとの関係と
麻薬売買の疑惑を
指摘されていることだが
山根前会長に
ラヒモフ氏について直撃した。
≫山根前会長は
ラヒモフ氏の先輩だった。
≫マフィアとしての
付き合いはないという。
≫いろいろお話聞きましたけど。
個人的にはとても

チャーミングな人柄の方
なんですよ。
ボクシング界のことを思って
いろいろやられた
と思うんですが
若狭さん、今の時代は
ということです。
≫特に奈良判定の問題に
関して言えば
公正であることは当然ですが
それだけでは足りなく
公正らしさ
人から見て公正らしさがちゃんと確保されていないと
いけないと思います。
公正らしさが欠けていたと思います。
≫今回は
山根前会長の除名処分の方針が徹底して
永久追放になりそうですが
その話を
本人に取材してきました。