2018/12/16(日) 16:00〜17:55 FNN重大ニュース ニュース総決算2018 平成最後の年末に真相を見たSP[字]


極めつけは札束でピラミッド。さらに弘樹は
金で友人を誘い出していた。

≫また、ガールズバーの店員に
豪華なプレゼントを渡していた。
≫遊びほうける弘樹は
親に内緒で大学を中退していた。
母には大手通信会社に就職したと
うそをつき
金を要求し続けた。
≫弘樹からの連絡を受けた
かおりは
多額の現金を何度も引き出して
いたが金庫番である彼女の行動を
不審に思う人はいなかった。
息子のために
金を盗み続けたという
が、犯行はばれなかった。
実はかおりは
現金を抜き取った袋にもともと入っていた金額を記入。
札束の代わりに


コピー用紙を入れ発覚を免れようとしていた。
これが実際の袋だ。
1万円札の数など
札の内訳と
総額733万円が入っていると
偽装していた。
職場で盗んだ金は
およそ1億円に達していた。
高校時代から彼女を知る
元同僚は。
≫しかし
突然、終わりはやってきた。
≫抜き打ちの監査だった。
≫こうして
母と
息子は逮捕された。
かおりは逮捕されてからも
弘樹のうそを
信じ続けていたという。
裁判でかおり被告は
9633万円を
職場から盗んだことを認め
一方、弘樹被告は黙秘している。
息子のうそを信じ続けて
大金を盗み続けた母親。
その代償は大きかった。
≫今年もやります
平成最後の年末に
今年のニュースの真相に迫ります。
重大ニュース

ということで
まあしかし
アン・ミカさん。
根本が間違っていますね
この親子は。
≫だって親が子どもに
人様に迷惑をかけないように
育てるべきですよね。
ゆがんだ母性のせいで
子どもはお金を使わないと
友達を作れなくなりました。
子どもの罪は
どうなるんでしょう。
若狭さん。
≫逮捕されていますから
盗んでいるって知っていて
親にせがんでいた
といったら
息子も共犯です。
≫アン・ミカさんは、あれやで。
家族で結婚式行って
家帰ったら
家が火事やったんやで。
そこからQVCで
どん、いったんやから
やり直さなあかんねん。
ということで
生野さん、お願いします。
≫ボクシング界を揺るがした
あの事件の

あの人物が
インタビューに答えました。
≫宮根、大嫌いと言われていましたが
自宅に押し掛けました。
ことの真相は
このあと皆さん
山根節たっぷりと
お聞きください。
≫そして、世界最速の
成長とも呼ばれる
中国の最先端都市を取材。
そのすさまじさが見えた一方で
影も見えてきました。
さらに、迫る
南海トラフ巨大地震の
海底震源地を探索する戦いの
最前線に、日本のテレビ局として初めて取材しました。
≫災となった今年の漢字。
いくつもの地震、災害がありました。
今回番組では