2018/12/17(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝17歳の手作りプリン陽気すぎる墓石店社長海苔で簡単アレンジ】


まぜるだけで、
海苔の香りが沸き立つから、
食欲がそそられるわ。いただきます。
うまいなあ~!
ポン酢やから、
卵がちゃんとコーティングしてて、
海苔は海苔で
しっとりとするけど、これがおい
しいね。
しっとりした感じが。
かめばかむほど、海苔のうまみが出るから。
これは、味つけじゃないですよね。
◆えっとね、
焼き海苔と
味つけを両方使いしてます。
◆それでそれや、海苔や。
◆そうですね。
◆「邦に丸」という。
◆こんな種類あるんですか。
◆5種類あります。
◆えっ!
◆オリジナルブランドで。
これは焼き海苔がベースで。
お塩がついただけの味なので。

◆これええね。
◆酒飲みですか。
◆酒飲みです。
じゃあ、ぜひ、ワサビの
これは本当に中年男性の方に一番
人気。


◆中年の男性。
ワサビ海苔。
ああ~。
◆結構、ワサビでしょう?
◆わさびやなあ。
◆さらに、もう一品!
簡単絶品「海苔の野菜炒め」。
まず、ゴマ油を引いて
チューブのニンニクを熱し
豚バラ肉と小松菜、
ニンジンを炒めたら
塩コショウと砂糖、しょうゆで味
つけ。
そして主役となる焼き海苔を
ちぎりながら
たっぷりと加えます
これぞ、海苔の風味を存分にきかせた野菜炒め。
お好みで、
砕いたナッツをトッピング♪
ゴマ油と海苔の風味が
見事にマッチした一品です!
◆いただきます。
おいしいなあ~。
うまい!
◆海苔が主役です。
◆ねえ?
豚の脂がちゃんとなじむから。
海苔とゴマの油も合うけど、
これ、豚の油ともめっちゃ合うよ。◆そうですね。
ちょっと甘み。

◆ご飯ですねえ!
◆ご飯ですね。
次いきましょうか。◆ありがとうございます!
これはご飯のおかずやわ。
初めてやわ、こういう野菜、
小松菜炒めに
海苔。◆本当ですか。
100点!
考えたら、
しけったやつを
火を通せばいいということでしょ?
◆そうです。
◆そういう事ですよね。
◆そして、新たな奥さんを
紹介いただいて、
富永さんとはお別れ。
今度はどんなアイデア料理に出会えるのか?
期待を胸に、
次なるお宅へと向かいます。
◆こちらですね。
かわいらしくしてるね。
すいません。
富永さんのご紹介で
石田と申します。
どうも、こんにちは。
◆こんにちは。
◆石田と申します。
◆近藤です。
◆お花とか、
植物好きなんですね。

◆レモンができてます。
◆ほんまや。
植えて何年ぐらいですか。
◆これで6年目ぐらいですかね。
◆いろんなお花があって…。
こっちは?
◆キンカンだというんですけど、
でも、何か違うような気がするん
です。
◆何かわからないんですか。