2018/12/17(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


盛りつけて完成ですので
切っていきます
鶏のスープで
ほうれん草 湯がいたのは

楽しみですね
なんか 静かに湯がいたら
こういう感じ
6分 7分でしたっけ?
そうですね 6分から7分
あとは


お好みの厚さに切ってください
ほんとにね やわらかいとおいしい
やわらかい・おいしいですね冷たい・おいしいですね
熱いもおいしい
おいしいっていうのはいろいろあります
やわらかいは絶対必要ですね
はい
かみ応えあるわいうやつ
もういらんですわ
私ぐらいの年になったら
「かみ応えあるわ これ!」ってそんなもんね もういいです
そうですか
はい 無理なんですよ
優しい感じがすんの やわらかいと
そうですね
あわびの… 大好きなんですけど
生なんか よう食べんね かたくて
確かにね コリコリしてね
なんで あんな… コリコリというのか
ほうれん草も やっぱり
鶏のスープで湯がいたから
つやが違いますね
少し油分がね 絡まってますので
では これを盛りつけていきます
先生 自分でおっしゃってみてくださいよ
うまい
(スタジオ内 笑い)
今もう
ごまがものすごい香りました
今日は全体にボウルで合わして

ごまだれを和えて頂いても結構ですし
下にね たっぷりとひいて頂いて…
いいな ほうれん草こんな食べることないわね
ポパイもびっくりやね
はい そうですね
「ポパーイ!」って知りません?
知ってます かろうじて知らないでしょ 先生の年じゃ
オリーブっていうね 女の人が
ポパイを自分の危機の時だけ呼ぶんですよ
ハハハハハッ
ブルートっていうのが悪いの分かってて
そのね オリーブが
ついていきよんのですわ
それで何か危なくなったら
「ポパーイ!」って言ったら
首伸ばして言うんですよ
あれ ほんとにね よく見ましたね
力出るんですよね
ほうれん草 食べたらね
おいしそうですね
ほうれん草だけでもいいなぁ
鶏がくるとごちそうですね
あとはドカッと上に載していきます
これ クリスマスいけますって
切り方と あとはね 演出でもう少し派手な…
絶対いけます
これにトマトか何かぱっと散らして
彩りして頂ければね
これで しっかりと絡ませながら
召し上がってください

また おいしそうな
はい できあがりました
それでは頂きましょう
鶏のやわらかさを
確かめて
このソースの
おいしさと
先生 自分で
おっしゃってみてくださいよ
うまい
(スタジオ内 笑い)
もう ほんと
おっしゃるとおりですね
おいしいソースですね
ごまはすごいですねやっぱ いい香りしますね
いい香りしますし
また鶏がほんとに
思った以上にやわらかいです
是非 クリスマスの日…クリスマスって限らないですけど
ふだんにいいですね
ふだんにいいと思います
驚きました 新しいメニュー
発明できましたかね
ありがとうございます
明日もお楽しみに
<(株)ナイガイのライフスタイル ブランド
「HOUSE WEAR STUDIO」より
ダイニングを新鮮に彩る
こだわりのエプロンを
セットにして5名さまにプレゼント