2018/12/17(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!ブランド品に潜む欲望…ワケあり人間模様とは】[字]


40代、
会社員の女性。
妹も付き添いで来店した。
>>きょうは1軒目ですか?
>>きょうは2軒目ですね。
>>今、
2軒目ですか?分かりました。
>>持ち込んだのは、
人気ブランドのバッグや財布など合計3点。
なんで売ろうと思ったの?
>>たんすに眠ってるので。
>>どれぐらい眠ってたんですか

>>もうこれなんて、10年以上
は。
>>すでに別の買い取り店も回っ
てきたという女性客。
長谷川の査定に納得するのか、そ

れとも?
>>とりあえず合計金額のほう、
7万5000円です。
どういう笑いですか?
今のは。
どういう笑いですか?
>>回ってみるもんですね。
>>どういうことですか?
低かったですか?高かったですか?
>>低いですねー。
>>低いですか?
>>長谷川、


自信満々に出したつもりが、あえなく撃沈。
>>ちょっとね、
負けたくないというのがあったので、3つで、
9万まで。
>>3つで?
これは厳しいな。
>>厳しいですか?
>>こん身の1万5000円アッ
プも空振り。
4万円と査定されたエルメスの財
布の値段が納得いかないみたい。
>>いくら希望ですか?
>>えー、
8、
倍ぐらいは欲しい。
>>ちょっときついな。
8とかはなかなか出せないですね。
>>7万5000とか。
>>いえ、5000円減らすとか
の問題じゃない。
ちょっとね、うーん、なかなかち
ょっときついな。
>>さあ、どうする?
>>3つで11。
ここが6まで。
>>6万?
>>欲しいので。
もう精いっぱいです。
>>6、1、
4ってこと?

>>そうです。
1、4。
>>7、
1、4。
7、1、4。
>>いやいやいやいや。
>>7、1、4。
>>ちょっと怒られる。
>>怒られちゃってください。
>>怒られちゃってください?
>>ひと肌、ふた肌、
み肌ぐらい脱いで。
>>そしたら、次は持ってくると
き、よそ回らずに、ここ、まず持
ってきてください。
それでちょっときょう条件で、7、
4、
1で買わせていただきます。
>>すごーい!
>>さすが。
>>結局、
最初の査定額から4万5000円
アップの12万円で交渉成立。
>>大満足ですね。
>>ここだけの話、
1軒目はいくらだった
の?
>>8万5000円ぐらい。
>>つまり、
2回目の提示ですでに1軒目の値

段は超えていた。
そこからさらに3万円もアップさ
せるなんて、
交渉上手ね。
>>ちょっと頑張っちゃったかな。
あとちょっと上司から怒られるか、
ちょっと不安ですね。
>>ちょっと気弱な32歳の長谷
川は、
奈良店の店長を経て、ことし、