2018/12/17(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!ブランド品に潜む欲望…ワケあり人間模様とは】[字]


販売も活気づく。
鏡の前でバッグの品定めをする女
性客。
お目当てはエルメスのバーキン。
お値段、なんと140万円。
それでもためらうことなく、
現金でお買い上げ。
仕事は何してるの?
>>自分でお店をしてます。
>>社長さん?
>>そんなたいしたことないですけど、ちっさいお店。
バーというか、
アフターのお店みたいなのしてます。
青色が好きで、信号色が好きなん
ですよ。
黄色、青、ピンクみたいな。
>>ちなみに赤と黄色は持ってるんですか?
>>はい、あります。
この色が欲しくて。
>>全部、バーキン?
>>全部バーキンです。
>>バーキンお好きなんですか?
>>好きです。
高いから。

>>聞けば、
自宅には大量のブランド品が転が
っているという。
>>それを売って、
違うものに変えることもできるので。
>>売りに来るのってなんか、結


構、すごい、
なんていうんですか、めんどくさ
いっていうか。
>>僕らどこででも買い取りでき
るんですよ。
>>めっちゃ助かるんですけど。
>>ということで、後日、
女性が経営する心斎橋のお店へ出
張買い取りに向かうことに。
>>すみません。
こんにちは。
>>もともとキャバクラで働いて
いたけど、30歳を機に独立。
ことし、
このお店をオープンしたばかりなんだって。
>>24日と26日がバースデー
やって、まともに飲みました。
2日です。
>>2日でこの量?
>>はい。
>>買い取りは初めてという彼女。
今回はお試しということで、8点
のみ査定してもらうことに。
>>これ売ったお金でですか?
またブランドオフさんでバーキン買います。
>>ありがとうございます。
頑張ります。
>>査定は15分ほどで終了。
>>8点で合計のほうが、
28で。

>>結構いくー、
見てー。
バーキンの頭金にしますね、これ。
>>この28万円は、
今月2個目のバーキン購入の資金に充てる予定なんだって。
>>ありがとうございます。
>>両手に大きな袋を抱えてやって来たのは、27歳の主婦。
>>大量ですね。
>>そうですね。
点数だけはあるので。
>>そうですね、
ちょっとびっくりしましたね。
>>そうですか?
>>これだけの量、なかなか。
>>出るわ出るわ、袋の中に入っていたのは、バッグや小物、
その数なんと16点。
しかも全部ルイ・ヴィトン。
>>母のなので、
私のではない、私は一切使わないので。
>>ただ持ってきただけ?
>>そうです、そうです、
母に託されてただ持ってきたので。
>>母親から託された大量のブランド品。
しかし。
>>そのへんとか、結構。
>>そうですね、
傷みが。>>やばいですよね。
>>中には、
15年以上前に購入したものも。ルイ・ヴィトン好きだったという
お母さん。

かなり使い込んでるわね。
>>1円でもいいです。
>>分かりました。
>>捨てるよりはまし、そう思っ
ていた彼女。
しかし。
>>実家に眠っていた大量のブランド品。
1円でもいいから買い取ってほし
いという客の希望だが、
果たしてその金額は?