2018/12/17(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!ブランド品に潜む欲望…ワケあり人間模様とは】[字]


例えば分かりやすいところからいえば、
ライターは当たり前です。
だから入った瞬間に、たばこなん
か吸わんことです。
それから先ほども出てきましたが、
お湯を出そうと思ったと。
これもね、以前、ガス漏れの事故
がありまして、規制している自治

体はあるんですが、大阪市内なん
か結構、これ、賃貸でお部屋借り
ておられる方、
あとから自分でつけてくださいと
言われて、つけておられる方いま
す。
問題はね、昔の、私も古い人間で
すが、昔の給湯器はここでまず、
種火つけたんですね。
でも、
今の給湯器はね、ここでお湯っていうのをひねるだけで、勝手につ
いてくれるんです。


そうすると、
においに気付かないで入ってきて、
ぴゅぴゅっとやると、もう、火が
ついてますから。
それから意外に注目されない、照明です。
これ、充満している状態で、ちょ
っとこれもタイプによりますが、
古いタイプの電気なんか、
当たり前ですよ、
外から帰ってきて、電気つけます
よ、まずね。
これでもう火がついてしまう。
>>岸さん、目に見えないからこそ怖いんですよね。
>>だから、目に見えないから怖
いんだけども、
気が付くと、そこの政府のなんて
いうか、
安全の取り組みがやっぱり弱い部
分があるのかなと、今も改めて思
っていたんですよね。
>>だから、
どうしても事故が起きてからって
いうことになるんですが、一つ、
われわれがやれることは、
これね、ゆっくり言います。天然ガスだろうが、
プロパンガスだろうが、
実はちゃんとにおいがあります。
プロパンガスは、
これ、分かるようににおいがつけてあります。
天然ガスは天然ガスで、

ガス特有のにおいがもともとあります。
いずれにしても、おうち帰って、
変なにおいがする。
掃除してて変なにおいがする、先
に電気つけるんじゃなく、火をつ
けるんじゃなく、窓開けてくださ
い。
>>では続いて、
ついに決定しました。
和歌山県白浜町のアドベンチャー
ワールドで、
ことし8月に生まれたパンダの赤
ちゃんの名前が決まり、
きょう発表されました。
どんな名前になったんでしょうか。アドベンチャーワールドには大田
さんがいます。
大田さん。
>>ことし8月に生まれた雌の赤
ちゃんパンダ、今、
ちょうどちょっとお尻を向けちゃ
ってますね。
>>でもかわいいですね。
>>こんな感じで、
よちよち歩きがかわいらしいんで
すよね。
大きく育ってきたこの赤ちゃんパ
ンダの名前が、いよいよ決まりま
した。
その名前というのが、こちらでご
ざいます。

上に飾ってありますね。
彩浜ですね。
彩るに浜と書いて彩浜。
これまでに公募で集まった名前の
中から、
すでに4つの候補に絞られていた
んですが、
その中から改めて一般の方の投票
が行われまして、
最も多くの票を獲得したのが、あ
ちらの彩浜
ということですね。
ただ、
生まれたときはね、75グラム、
本当にちいちゃかったわけで、ここまで大きくなるまでには、
いろんな苦労もあったわけなんで
すよね。
彩浜のこれまでを振り返っていき
ましょう。
こちらをご覧ください。