2018/12/18(火) 00:35〜01:37 激レアさんを連れてきた。[字]

今日の激レアさんは…。
怪物クミコ
やりたい放題すぎる接客。
これは どういう事ですか?
クミコさん。
(クミコさん)おめでとうと
歌を歌ったり…。
さらに どんな味でも
再現してくれる→
思い出料理人。
懐かしの味に照英さんが大号泣。
しかし スタジオはクレームの嵐!
一体 なぜ?
それでは 本日の客員研究員さんを
ご紹介します。
オダギリジョーさん
ホラン千秋さんです。
よろしくお願いします。
お願いします。
早速 本日の激レアさん!
…の前に 珍しいお仕事を紹介するこちらから!
(アンミカ)〈今回 ご紹介するのは…〉
こんにちは。 お世話になります。
〈実は この方
料理人なんですが→
ちょっと特殊な料理を
作る方で…〉
〈色んな事情で→
二度と食べられなくなった味を再現してくれる→
思い出料理人なんです〉


〈その再現度の高さには思わず涙する人も〉
(宗河さん)味見しちゃうと
やっぱり 自分の…→
無意識のうちに 美味しいに
引っ張られちゃうので。
〈という事で→
この方の思い出料理を再現してもらいました〉
出た! オールスター。
(ホラン)照英さんは…。
〈今回 依頼者が
感動しているところを→
見たいあまり スタッフが→
めちゃくちゃ泣き上戸の照英さんに→
お願いしてしまいました〉
(照英)たまにね あれなんですよ。
仕事で 台本に「照英 泣く」って
書いてあるんです。
そういう事じゃないと
言っているよ。
〈照英さんの
忘れられない思い出の味〉
〈一体 なんでしょう?〉
白米と味噌汁。
里芋とイカリングの煮物
で 玉子焼き。
あと ぬか漬けっていうのが
1個あるんですけど…。
〈思い出の味に近づけるよう
宗河さんが こだわり発揮!〉
(宗河さん)玉子焼き 甘いって


おっしゃってたじゃないですか。
これね… お醤油?
〈味の特徴を細かく聞いていく宗河さん〉
〈さらに…〉
〈お雑煮の味付けを聞けば→
その地域ならではの味の好みが
わかるので→
大きなヒントになるんですって〉
出身地で微妙に違うんだね。
〈聞き込みの結果 思い出の味が
わかってきました〉
〈こうして 1時間半にもわたる
聞き込み終了〉
〈宗河さんは照英さんの涙を
引き出せるんでしょうか?〉
〈ちなみに 打ち合わせ終わりに
スタッフが気を利かせ→
照英が子供の頃に食べていた
お菓子をプレゼント〉
うわあ!
(照英)これ チロリアン?
ちょっと待ってよ…。
(オダギリ)ウソでしょ?
うわっ! うまい。
美味しい。 これ 美味しいわ。
ねえ ちょっとさ!
何してんのよ!
なんで あげちゃうのよ?
久しぶりに思い出した。
美味しいです これ。

(ホラン)見た瞬間にもう きてましたもんね。
〈なんと 最初の打ち合わせで
泣いてしまいました〉
〈変な形で 目標は
クリアしてしまいましたが→
ここから 思い出料理人
宗河さんが本領発揮!〉
(宗河さんの声)照英さんの
おばあちゃんのお話を→
聞かせて頂いて