2018/12/18(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝加古川厄神駅の発明家木製スピーカーとは!?▽冬の味覚!宮島旅】


きれいですよね。
◆みんなここまで来るの?
水が。
◆いや、ここの上までは来ないよ、基本は
下までやけど。僕のお勧めスポットは、
こう見るのも美しいんですよ。
この本殿があって、山があって。
きょう霧がかかってるけど。
◆霧がいいね。◆こっちも何か美しいんですよ。
◆庄内では見られないね。
◆いらっしゃいませ。
◆あれ?何?
◆あっちも。
ダブル姉妹なんです。
◆双子やて!
◆義理ぎりの双子。
◆双子が。◆そっくり。
くりそつ。
びっくりした。
◆牡蠣ポンもおいしいんです。


ゆで牡蠣で。
◆のんべえです。
◆めっちゃうまい!
◆また宮島ビールがよく合います
よ。
◆ええやん、縁起いいわ。

何ぼ飲んでも酔わへんのちゃう?
乾杯~!
◆おいしい。
今はやりのピルスナー。
◆ビールがおいしい。◆ママのんべえなん?
◆昼からでも飲む。
◆お姉さんも飲みますん?
◆飲まない。
◆でもお酒は好き?◆ヘネシー。
古いけど、
そんな感じやん。◆ブランデーが好き。
◆ブランデーね。
全然飲む?
◆霧島。
黒霧。
◆ええなあ、この三姉妹。
◆何でも飲むで。
◆日本酒、ヘネシー、霧島。
◆居酒屋…。
◆居酒屋でも…。
全部ママが。
◆最近は手抜きが多いね。
◆お客さん見てるよ。
◆忘れてた。

◆テレビ、テレビ。
旦那さん、いてるの?
◆亡くなったとこやねんな。
◆ええ?
こないだ?
◆先月の21日。
◆ええ…。
ほんまあ。
◆だからやっぱりね、
今まで頑張ったプレゼントかな?
旦那さんのね。
◆うちのばあちゃんの誕生日やね
ん、
12月3日。
◆ばあちゃんって、
2人のお母さんということ?
◆そうそう。
ちょうど一周忌やの。
◆それでこれ当たったん?
◆そう。
ばあちゃんが何かくれたんちゃう

そういえばきのう、俺の枕元に、
知らんおばあちゃんが…。
◆お願いします言うて?
◆見晴らしのいいね、
ちょっとすてきなお店があるのよ。
◆高台にあるのね。
◆高台にある。景色がええねん。
ええ景色やから、

これだけ見てて。
見たらあかんで、これだけ見とい
てな。
これだけ見取ったらええねんのコ
ーナー。
これだけやで。
ちょっと待ってや。
行きますよ。
ごらんください。
いいねえ。
これ五重の塔、
横。
これ、いいやん。
◆今、下から上がってきたん?
そう、ここから上がってきたんや。
◆ここ怖いな。
◆高所恐怖症。
◆動かへん。
◆そんな近くまで行かんで…。
◆いいねえ!