2018/12/19(水) 15:50〜17:53 ten.【判決速報!寝屋川中1男女死亡事件】[字]


ってちょっと、どれぐらいかって
分かりづらいと思うんですけれど
も、ちょっとここに2メートルの
高さを用意しました。
>>これが?
>>これ、ハイエースの高さなん
ですけど、
ハイエースの高さを飛び越えるの
が2メートルってことなんですね。
これを越える、相当なものだと思
うんですけど、
今ちょっとスタッフのかとう君が、
いるんですが、彼が大体身長が1
80センチぐらいなんで、
今の緑夢選手の記録がかとう君の高さぐらいなんですね。
そこから考えるとまだだいぶある
んですよ。
>>20センチですね。
>>さっきありましたけれども、
世界新記録自体が、ずっと更新さ



れてないんですよね。
だから1センチ伸ばすことがどれ
だけ難しいことかっていう種目で
はあると思うんですけど、なんか
でも、本当に先ほど僕もインタビ
ューで言ってましたけど、緑夢選
手だったらなんか可能にしてしま
えそうで、
そういう期待が持てる選手なんですよね。
>>あの明るさがすごいですね。
たぶんすごい努力されてると、練
習されてると思うんですが、
左足に障害があるわけじゃないですか、彼は。
だけどたぶん、彼、
利き足は左だと思うんですよ。>>そうだと思うんですよ。
>>だから逆足で跳んでるってす
ごい。
>>入りからちょっと利き足と逆
側で跳んでるって部分でいうと、
苦労されているのかなとは思うん
ですよね。
>>これから増田さんね、応援し
たいですね。
>>大注目ですよ。
注目していただけたらなと思いま
すんで。
>>ホシケンでした。
>>ありがとうございました。
>>ありがとうございました。
>>では続いて中継でお伝えしま

す。
大阪府寝屋川市の中学1年の男女
が殺害された事件の裁判で、大阪
地裁は山田浩二被告に死刑を言い
渡しました。
では中継です。大田さん。
>>きょうの山田被告ですが、開
廷直後は、少し身を乗り出すよう
な様子で、裁判長のほうをじっと
見つめながら判決に聞き入ってい
たんですが、途中から上のほうを
見上げるようになりまして、
そこからずっと天井のほうを見上げたまま、後ろから見ていますと、
何を見ているのか、
何を考えているのか全く分からないような状態でした。
そして死刑の判決が言い渡された
ときにも、身じろぎもせず、
ことばを発することもありません
でした。
そして最後には、
遺族がいると見られるついたてに向かって、
何度もぺこぺこと頭を下げながら
退廷したような状態でした。
本当にですね、
あまりにもつかみどころがなくて、
自分のしでかしたことの重大さ自
体を理解できているのかどうかが、
疑わしく感じられるほどでした。
今回の裁判は、
2人への殺人罪が成立するのかど

うか、
そしてそれが成立した場合に、
死刑を選択するのかどうかが焦点になりましたけれども、
きょう裁判長は、
本当に死刑しかやむをえないのかどうか、
慎重に判断したと前置きしたうえ
で、
犯行は残酷で冷酷で、
残忍であって、これまでに例を見ないものだと厳しく断じて、
死刑判決を言い渡しました。
今回の事件、そして裁判を振り返
ります。
>>死刑です。
死刑判決が言い渡されました。
今、
山田浩二被告に死刑判決が言い渡
されました。
>>言い渡された死刑判決を、
被告は微動だにせず聞いていました。
殺人の罪に問われている山田浩二