2018/12/19(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 大阪桜ノ宮でアポなしノープランロケ!】[字]


服装情報とともに気温見ていきます。
こちら。
せっかく増田さんがいるんで、
ちょっと増田さんの似顔絵ととも
に見ていくんですけれども、あし
た雨で、
最高気温は14度ということなんですが、午後から雨、
あしたは雨が降ってくると気温が
急に下がりますので、
ダウンがお勧めです。
金、土、日は雨が降るんですが、
気温が15度以上なのでコート。
そしてクリスマスイブから北風が強まってきまして、この数字より
ももうちょっと体感は寒いので、
またダウンを活躍してください。そして年末、27、28、29、
ここに強い寒波がやって来ます。
ダウン、手袋、
マフラーで年末の寒さ対策をして

ください。
では衛星画像です。
西から雲が近づいてきました。あした、
この雲にかかって、
午前中から曇り、午後は雨となるでしょう。
時間ごとで見ていきます。
朝9時が各地グレーで曇り、
午後3時になると、神戸、
大阪で雨となりそうです。
夕方の6時ぐらいまで雨が残りそ
うですね。
夜の9時になるとやむ予想です。


マークで情報を確認していきましょう。
近畿地方、
中部では傘マーク、ずらっと並んでいます。
朝は曇り、
ただし昼過ぎから夜の初めごろにかけて雨の降る所、
各地ありそうです。
曇りマークの所もにわか雨注意、折り畳み傘、
念のため持っておくと安心です。
降水確率はこちらです。
午前中は2、30%。
ただし、
午後の確率は4、50%と高くな
っています。
朝雨が降っていなくても、
午後の雨に備えて雨具を持っていってください。
あす朝の最低気温です。
けさよりも少し高くなりますが、
それでも4度ぐらい。
内陸部では5度以下となって、
寒くなるでしょう。
そして日中の最高気温、
13度前後なんですが、これ、
お昼ごろに最高気温が出ます。昼過ぎに、
雨が降ってくると急に気温が下が
っていきますので、
あしたは午後、
雨と寒さ対策をしてお出かけください。
では、週間予報です。
金曜日は朝晴れますが、
夕方から雨となるでしょう。

気温は高めです。
土日も曇りや雨ですが、気温は高
め。
クリスマスイブが、
北風が強まって寒くなりそうです。
天気予報をお伝えしました。
>>ニュースを続けます。
王将フードサービス社長殺害事件
で、
逃走用バイクを盗むために使われ
たと見られる軽自動車の元所有者
が、車は知人に貸していたと話し
ていることが分かりました。
5年前のきょう、
王将フードサービスの当時の社長、
大東隆行さんが何者かに拳銃で撃
たれて死亡しました。
事件を巡っては、
逃走に使われた盗難バイクが押収されていて、
ハンドルからは銃を撃った際に残
る硝煙反応が確認されています。
捜査関係者によりますと、
このバイクを盗むために使われたと見られる軽自動車が九州で見つ
かっていて、警察が、
当時の所有者に話を聞いたところ、
車は知人に貸していたと話してい
ることが分かりました。
警察は、
軽自動車を借りていた知人の特定を進めるとともに、事件との関連
を調べています。

>>このあとは。
>>観光客は多いのに、
宿泊者の数は少ないといわれている奈良。
そこに今月、
地域密着型のホテルがオープンしました。
ホテルの支配人は20代。
オープンまでの道のりを取材しました。
あすの特集です。
>>これなんかさっき、さらっと
蓬莱さん、増田さんと言ってまし