Categories: 未分類

2018/12/19(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 大阪桜ノ宮でアポなしノープランロケ!】[字]


元は困惑していて、
警察が器物損壊事件として捜査し

ています。
>>滋賀県大津市にある850年
前に建立された等正寺。
なんとも罰当たりな事件は、
およそ800基の墓が並ぶこの寺の墓地で起きました。
>>きのうの早朝、
寺の住職が、
墓石や仏像などが何者かによって
倒され、
破壊されているのを発見しました。
>>倒されていたのは、
墓石や仏像合わせて27基。
台座から完全に落ちてしまってい
るものや、
割れてしまっているものもあり、
被害は墓地の至る所で確認されて
います。
>>お墓としての尊厳があると思


うので、それはやるべきではない
と思いますけどね。
>>発覚から一夜明けたきょう、
石材業者が倒れた墓石などを元の
位置に戻す作業を行っていました。
倒された墓石は、
大きいもので高さ90センチにもなり、
1人では持ち上げることも困難で
す。
>>応急処置です。
とりあえずは、
お正月迎えますんで。
結構、国産材がやられてますんで、
300から400ぐらいになって
しまうかなと思いますね。
>>これから年末年始にかけて、
多くの参拝者が訪れるこちらの墓地。
管理する住職も困惑しています。
>>ここのお墓全体の方、
きょうも朝、すごく多いんですけ
ども、心を痛めて、
どんなんなってるんだろうという
お気持ちで考えておられる。これ
がだいぶ大きなことになってるん
だよということをね、わかってい
ただくと、
私としたら一番ね、伝えたいことでもありますね。
>>年の瀬に起きた、
いたずらでは済まされない悪質な事件。
警察は、

墓石の重さなどから、
何者かが故意に倒したと見て、器
物損壊の疑いで捜査しています。
>>ここからは増田さん、
よろしくお願いします。>>お願いします。
今週は大阪です。
大阪市都島区のJR環状線の桜ノ宮の駅前でございます。
中谷さん、さすがにこの辺は行っ
たことありますよね。
>>もちろん、すぐそこですもん。
>>何しに行きました?
>>お花見。
>>あっ、そう。冬はね、
桜がきれい、だから桜ノ宮ってい
うんですかね
、若一さん。
>>桜ノ宮いう神社があったんですね。
そのあとで桜の、植林が出来て。
>>逆なんですね。
さあ、西村さん、桜ノ宮、行かれ
たことあります?
>>ありますよ。
そこやもん。
だって、麻酔科のお医者さんがあ
って、行きつけの。
>>麻酔科のお医者さん?
>>ちょいちょい、
麻酔打ってる?
>>違う、違う。
腰痛とか、

そういうときにすぐに治してくれはる。
>>結構知ってる町ですね。
>>そこからここまで歩いてきた
りとか。
>>そうなんですか。
さあ、山川さん、桜ノ宮は近くで
すけれども。
>>近くですけど、
意外にあんまり行ってない感じがしますね。
隣の天満は、とてもよくお世話に
なっているものがあるんですけど。
>>なるほど。
その天満と京橋の間にあるのが桜ノ宮ですけれども。
さあ、
黒木さん、桜ノ宮。>>行きますよ、すぐそこですも
ん。
>>すぐそこっていう情報はみんないちいち言わんでいいです。
何しに行ってるか、
何しに行ったかっていう話お願いします。
>>散歩?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117