2018/12/19(水) 21:00〜22:48 ホンマでっかTV2HSPさんま今年のベストバイ発表&結婚できない女NO1決定戦[字]


こんな感じ]
[花のような形で

確かに カワイイですね]
ホンマや!
皆さん 回して 食べてください。(武田)卵のパック?
そうです。
あっ これは 昔のあれだ!アイスクリームだ。
おいしいですか?
おいしい おいしい。
(小杉)俺に食わさへんために…。
(島崎)無理して!
(小杉)そのためだけに
2個 食うの お前も つらいやろ!?
(マツコ)2個食い。
はい 植木さん。
[心理 植木が こう聞いたのには
ある理由が]
[実は おいしい物を
幼少期 独りで食べたか→
大勢で食べたかで 味覚に


ある差が生じるというのです]
(植木)子供のころの味覚が 大人になっても 変わらないっていうか→
おいしい物はおいしいというのは…。
いくら おいしい物であっても
独りだったり 寂しかったり→
悲しい思い出と食べる物
っていうのは→
大人になって それは やっぱり
大好きってわけには ならない。
どんな おいしい物でも?
(植木)はい。
(マツコ)でもね 今 聞いて
思ったけど 私 だから 結構…。
(マツコ)だから やっぱり それ
みんなで食べてるからだよね。
そういうのが すごい…。
友達と これ おいしいな! って。だと思う。 すごい。
当たってるって言うの
失礼だけど。
[明石家さんまのBEST BUY!]
[2つ目は 環境 武田が→
世の中に なぜ 今まで
なかったのかと うなる商品です]
こちら THE BOTTLE ROCKETです。
これは…。びっくりする。
これな ワインオープナー
あるじゃないですか。
色々 試したけど
これが すっごい 早く… ほいで→
古いコルクも 大丈夫やねん。

え~!
分かった。 真空で抜くやつだ。
そうそうそう!
空気を入れて ポーンッと。
だから すごい 高いワインで→
コルク ぐしゃぐしゃになって
もう 押し込んで→
茶こし 持ってきて
こういうふうに…。
何で こんな ひん曲がった
茶こしで 入れなあかんねん。
むなしくなるときがある。
そういう失敗も ないんです。
[力が弱い人でも
簡単スムーズに→
コルク栓を 開けることができる
こちらの商品]
[使い方は 超簡単!
針の部分を コルクに刺し→
あとは ハンドル部分を
上下に動かすだけ!]
[あまり ワインを
開けたことがないという 小杉が→
試してみると…]
これを刺して…。刺して… うん。
下まで刺して。 ほんで これ
上から下まで 刺すねん。
(小杉)結構 簡単に刺さる!
ほんで 空気 送り込むねん。
えっ これで?

何回か シュッシュッシュッ…。
すごーい!
(磯野)え~!?
え~!?
これ 笑うやろ?(磯野)すごい楽!
(小杉)全然 力 いらん!
女子でも 全然 できますよね。
[女性でも 簡単ということで→
山本 舞香も 体験。すると ものの数秒で…]
もう いける。 ほらっ 出てきた。
(島崎)うわ~!
すごーい!
(島崎)これ 欲しい。
どう?
(小杉)若っ! 感想 若っ!
[一同絶賛の BOTTLE ROCKET]
[なぜ こんなにも簡単にコルクが抜けるのか?]
[環境 武田が 解説!]
(武田)これね すごい すごい。
(武田)あのね…。