2018/12/19(水) 21:00〜22:48 ホンマでっかTV2HSPさんま今年のベストバイ発表&結婚できない女NO1決定戦[字]


悪い面で言うと 通信販売とか→
人が薦めている物…。 若い人って
何? それと思うんだけど→
年を重ねると
人が いいって言ってる物は→
いいんじゃないかって
見えるようになる。
[明石家さんまのBEST BUY!
いよいよ ベスト3]
おいしそうだね~。



宇和島じゃこ天。
じゃこ天 食べるんだ。
俺は じゃこ天 大好きで。
ホントは 一番おいしいじゃこ天は四国の方に行ったとき… ロケで。
おばあちゃんが 自分の家で揚げたじゃこ天は…。
「持って帰って」って言うて。
へぇ~!
その味が忘れられずに
色々 色々→
じゃこ天を試した結果 ここの…。
僕は この 宇和島の じゃこ天に。
[全国蒲鉾品評会で
栄誉大賞を 受賞した→
安岡蒲鉾の じゃこ天]
[愛媛県 宇和海で水揚げされる→
新鮮な ほたるじゃこを
主原料とした 伝統の逸品]
[さんまさんは いつも この
じゃこ天を キャベツで炒めて→
家で
1人 食べているそうなんです]
意外と キャベツ 合うねん。
このじゃこ天に キャベツ。
味付けは?
こしょうだけ。
じゃこ天にも 塩が…。
おいしいやろ!?
(小杉)バナナウユんときと
全然 違ったな。
(小杉)自然なん 出てるわぁ。

君 こっちの方が好きなのか。バナナミルクより→
こっちの方が 好きやねんな。
(山本)めっちゃ 好きです。
(島崎)食感がいいね。
あ~ おいしそう!焼きうどんしたらおいしいと思う。
死ぬわ やめろ。
死んでしまえ! もう 幸せやろ。
これ でも 焼酎 進むの
ものすごい 分かるやろ?
めちゃくちゃ 進みます。
(島崎)うまい!
さんまさんのおうちですよね?
これ うちやな。
[明石家さんまのBEST BUY!
第2位]
こちら 光で回る地球儀
MOVA サテライトグローブです。
これ 面白そう。
これは?
これね 家のライトで
回るんですよ。
太陽光じゃなく
家の 普通の60Wで…。
のライトで?
ライトで じゅうぶん 回るという。
これ 不思議やろ。
どうなってんねやろ?と思うやろ これ。
[室内の光で回る…]
[部屋の灯りが オフのときは回らないのですが…]
[灯りがつくと→

すぐさま 回り始めるんです]
俺は もう…。
息子さんが 車で救う所に向かうシーン 知ってる?
あの車に…。
(島崎)え~!?
買ったんですか?
買ったよ。
それを置いてあんねん。
『アルマゲドン』やねん 俺にとっては。
やってへんわ アホ!
63のおっさんが ブーン!
さんまさん おうちでは
こんな感じで 飾ってらっしゃる。
さんまさんのおうちですよね?
これ うちやな。
家の映像!?
ここに… 分かるか? 俺の車。(小杉)あっ ホンマや!
(小杉)ブーンってやった跡がある。せやろ? やった跡 ないわ!
やってへんわ アホ! ほいでこっから 地球を見てるという。
その前に バックに 目ぇ行って
他が 目に入ってこないですよ。
戸棚?
(磯野)カセットデッキ?
これは テレビで カセットですね。
カセットというかCDとか DVD。
(マツコ)下は 扉?
これは 扉。
これね 全部 ふさがるように
作ってくれはったんですけど…。
(島崎)なるほど!