2018/12/19(水) 23:00〜23:30 ねほりんぱほりん 「元子役」その後の知られざる人生を激白[字]


小学生で?
すごいね。
え~!腹立つ~。
なるほどね。
早熟の極みだね これ。
一番忙しかった時期

どんな感じだった?
小学校6年生から 中学校1年生に
かけてぐらいが一番忙しくて。
どんぐらい?
週に4回ぐらいロケ行ったりしてたんで→
あんまり その時期は 学校に
ほんとに行けてなかったですね。
学校って そんな休んで
大丈夫なの?義務教育なんで→
欠席日数で退学させられるって
ことはないんですけど。
学校の行事は? 参加できた?
NGを出せるんですよ。学校行事ってときは→
「仕事 入れないでください」って
いうのは できるんですけど→
子ども心に一番楽しいのって→
修学旅行の準備の席決めだったりだとか→
バスの座席決めっていうところは
さすがに→
「ここNG入れてください」とか
言うと 「え?」って言われるので。
班決めとか じゃあ
参加できない?そうなんですよ。
だから 謎の班に入れられたり→


「えっ どういうメンバー?」みたいな。まあな。
そっか 勝手に
決まっちゃうんだ そこは。
そうですね。 ただ オーディションが
入ってくるっていうのが→
一番微妙なところで あまりに
大きいオーディションだと 母親に…
…って聞かれるんですよ。
は~!
その選択肢を迫られんの?
そうですね。
しかも 受かるかも分かんない
けれどっていうのはね 悩むよね。
そうですね。
学校はさ でもさ→
行ったは行ったにしても
早退とか→
そういうのも いっぱい あった?
そっちの方が欠席より多いですね。
早退とか遅刻が多かった?
そうですね。
でも 意外と早退は
全然 苦じゃなくて→
むしろ かっこつけてるみたいな
感じになって→
授業の途中に 「すいません 先生
ちょっと 僕 仕事なんで→
今 出ます」っていう
かっこよさは あるんですよ。
だから 早退は

すごい好きだったんですけど→
むしろ 遅刻は すごい嫌いで。
ガラッて開けた時に 一斉にみんなが バッと見て→
「何だ あいつ来たんだ」って
思われるのが すごい嫌で→
その日に 出来上がったノリとか
知らないので→
仲間外れ感というのは感じるので
すごい嫌いでしたね。
へ~。
学校はさ 芸能活動してないね→
まあ 同年代の子どもが
周りにいるわけじゃない?
それは
どういうふうな目で見てたの?
やっぱ 羨ましいなっていうのは
すごくあって。
縛られてることも
すごく子役なので多いので→
自由な感じが いいなと
思ったりすることはありますね。
SNSが はやりだしたのが 中学生
ぐらいの時だったんですよ。
修学旅行の夜とか
好きな子の話とか→
するじゃないですか。
そうだよ~。そうよ。
言っちゃ駄目だと思ってたん
ですよ ネットで書かれると思って。
だから 「好きな子 お前誰?」って

言われたら→
「いや みんな知らない
芸能関係の子だよ」とか。
2018/12/19(水) 23:00〜23:30
NHKEテレ1大阪
ねほりんぱほりん 「元子役」その後の知られざる人生を激白[字]

顔出しNGの人物から赤裸々な話を聞き出すトーク番組を子ども番組伝統の人形劇として見せるスタジオショー。今回はアンコール放送「元子役」。

詳細情報
番組内容
3歳のとき芸能界に入り、ドラマやバラエティーで子役として活躍した大学生がゲスト。親から「ウソをついてでもオーディションで爪あとを残せ」と言われ、小学生のとき好きな食べ物を「馬刺し」と答えてウケを狙った。「大人はチョロい」と思い始めたやさき、声変わりをして仕事が激減。同世代の活躍を見るのがつらくて家に引きこもり始めて…。一足早く大人の世界を知ってしまった元子役たち、その光と影を掘る。
出演者
【司会】山里亮太,YOU,【語り】石澤典夫


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー