2018/12/20(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知アート古民家】



◆次の間へ行きます。
◆えっ!?
和室じゃないの~!
◆もとは和室でしたけど。
◆めちゃくちゃいい感じですねえ。
◆ここも、
本来壁やったんですけれども、
ちょっとこの壁をのけると
非常に広い感じが出ますでしょう。
樹脂ガラスといいまして、
危なくないやつになっています。
◆割れにくいんですか。◆割れにくいし、割れてもけがし
ない。
◆そこまで考えてくれているんですか!?
◆そうですね。
◆キッチンやお風呂といった水回
りも、
もちろんリフォーム済みです!
そして、キッチンの横には、
なんとも雰囲気のいい和室もあり
ます!
耐震補強や断熱施工も施されているので、
安心して暮らせますよ!

さらに…
◆ここは、
隠し部屋があるんですよ。
◆隠し部屋?
階段。
◆階段です。


◆どうして隠した?ほんまにちょっと武家屋敷って感
じ。
こうやって上がりたくなる。
かわいい!
何、ここ~!?
サザエさんや、ほんまに。
めっちゃいい!
◆2階にはこの和室1部屋だけ!
静かなので、書斎としても使えそうです!
さあ、この物件の
のんびり田舎暮らしポイント、
気になりますねぇ
◆じゃあ、
こちらに
来ていただくと、
ここは中庭ですね。
◆広いな、また。ここでお子さんが遊ぶのもよし、
ペットとかね、ドッグランにする
のもよし。
◆こちらに離れが。
◆離れも?
◆なんと!庭だけではなく、
離れとその横にある
サンデッキもついています!
離れには、和室と洋室の両方があ
るので、
急な来客にも使えそうですね!
そして、サンデッキでは
バーベキューというのも楽しそう
ですね!

ぶんたん、
ぶんたん、
分担って、
何か甘酸っぱいな。
◆藍ちゃん、藍ちゃん。
◆すいません、分担のことを考え
ていたら、
いつの間にか、文旦にかじりつい
てしまっていました。
◆文旦、
ほんまに好きかよ。◆何か、片岡さんって
文旦と兄弟みたい。
◆さあ、この物件、値段が気になりますよねぇ
◆桂浜から車で5分。
高知市の中心にある物件です。
1000万円をかけまして、
和風モダンに改装いたしております。
さらに、広い中庭と離れ、
バーベキューもできるサンデッキ等もあります。
◆さて、そんな物件のお値段は?
◆値段は1500万です。
◆えっ!
1000万かけてリフォームして、
1500万!?
このええ雰囲気、
リフォームされているんだけど、
いいところが残ってる。最高の物件で1500万って、
めちゃくちゃお値打ちなんじゃな
いでしょうか。
◆そうですね。

それからですね、この物件は、
賃貸もできます。
月9万7000円ですかね。
二段階移住の方で、
まず、ここでちょっと賃貸に住んでおって、
高知のよさをわかったら、これを
買うもよし、
ほかへ行くもよしと。
◆これはちょっと
皆さん、お急ぎください。