2018/12/20(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知アート古民家】


本当に高知が大好きになりますから。
ねえ?
◆そうです。
ぜひとも、高知へ来てね。
◆さて、高知の中心地にやってきました。
人がいっぱいいて、活気がありま
すね。
さあ、
あちらのひろめ市場では、
高知の名産がたくさん食べれるそ
うなんです。
早速、行ってみたいと思います!
行こう行こう。
◆ここ、ひろめ市場には
およそ60もの飲食店を初めとす

店が並んでいて、
昼間から観光客や地元の人で
賑わう人気のスポットです!
名物は、一本釣りのカツオを


藁で焼いて食べるカツオのたたき
お腹をすかせた藍ちゃんも、
高知
の名物をいっただっきまーす!
◆さあ、
こちらカツオの

タタキ。
これ、塩ですよ。
めっちゃおいしそう。いただきま~す。
おいしい!
めちゃくちゃおいしい!
何これ。
ほんま新鮮!
何の臭みもない。
めちゃくちゃ甘い!
おいしさしかないです。
そして、こちら、
サバの姿寿司ということで、
隠し味にゆず酢が使われているそうです。
いただきま~す。
ゆずの香り、
めっちゃはなから抜けますわ。
サバも、めちゃくちゃおいしい。
お兄さんは、きょうはどちらから。
◆姫路から来ました。◆姫路から。
ちょっと食べてみてください、
めちゃくちゃおいしい。
◆ありがとうございます。
いただきます。
◆おいしいです。

◆お上品。
高知って、やっぱりおいしい食べ
物が多いですね。
◆おいしい名物を食べながら、
人とふれあえるのもこの街の魅力
です!
さあ、続いて藍ちゃんが向かったのは、
高知市の隣、南国市(なんこくし
)!
広々とした○○が自慢だという
古民家を見にいきます!
案内してくれるのは、
オーナーの長野さんです!
◆このあたりは、
どういう場所になるんですか。
◆まず、
空港があるんですね。
龍馬空港。
そこから
車で10分ぐらい。
近くに
物部川があるんですけど、
アユがたくさんいるんですよ。
◆自然いっぱいの場所に建つ物件、気になりますねぇ
◆ご紹介物件、
こちらです。
◆何、ここ!?
見たことない!
物件がちょろっとしか見えへん。
すごいんですけど、もう外側が…。

◆2軒目は、100年以上の歴史を誇る
雰囲気抜群の古民家です!
◆何かわくわくする。
この門もすてきですねえ。
◆すてきでしょう。武家屋敷のイメージです。
◆いい感じ!
中も…。
うわ~…。
何、ここ!?
映画のセットみたいなんですけど。
これ、格好よ過ぎません?
これ何ですか。
長野さん。
◆これはね、舞台をつくったんで
す。
◆舞台?
◆舞台つくって、
日本舞踊を踊ってもらったり、
詩吟の大会やったり、ベリーダンスとかね、
こないして踊るじゃないですか、