2018/12/20(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知アート古民家】


◆ぜひ!
◆ここで、きょうの「報道ランナ
ー」の
見どころを伝えてもらいます。
「報道ランナー」の新実さん。
◆おはようございます。
新実彰平です。
きょうの特集は、「新実のハッケ
ン!」です。
介護エンターテイナーという言葉
ごぞんじでしょうか。
高齢化が進む日本で
介護やリハビリの現場を笑いで明るくしたいと立ち上がった
1人の作業療法士がいるんですね。
この方がみずからを「カイゴエンターテイナー」と
名乗っていまして、高齢者向けに
考案した
今話題となっているんです。
その裏には
彼のもう一つの顔というのも実は
あるんですが、
そのあたりは、ぜひVTRをごら
んいただきたいと思いますけれど
も。
介護施設も明るくないとという
こういう思いでやってらっしゃる
んですね。
◆見ている人が楽しくないとね。
何かね。
◆参加する意欲も楽しさというの


は大事になってきますから、
そのあたり、ごらんください。
◆ぜひ、
ごらんください。
さあ、「よ~いドン!」はエンディングのお時間となりました。
◆三浦さんは、海外いろいろ行っ

てるけど、よくあるじゃないです
か、
名前を呼ばれるというのは。
何と呼ばれるんですか。
◆僕フミとか、
2018/12/20(木) 09:50〜11:15
関西テレビ1
よ〜いドン![字]【国宝ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知アート古民家】

国宝・京都・北山ぶらり、日本初、ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知・桂浜まで5分!格安モダン物件&広々舞台付きアート古民家

詳細情報
番組内容
「となりの人間国宝さん」を始め「本日のオススメ3」「産地の奥さんごちそう様!」「いきなり!日帰りツアー」「ロザンのうんちくん」「あいLOVE田舎暮らし」「スゴ腕ワーカー」「いっちゃん高いもん HOW MUCH!?」など人気コーナーが続々!朝の忙しい時間が一段落した中、リラックスしたスタジオから「ゆったり」「ほっこり」「にっこり」をお届けします。
番組内容2
街のおじさん&おばさん、職人さん、芸能人・・・有名無名な人々の「ごきげんなライフスタイル」の中にシアワセに生きるヒントが満載です。
出演者
【メインパーソナリティー】
ハイヒールリンゴ

【レギュラーパーソナリティー】
円広志

【パネラー】
月亭八方 
月亭八光 
酒井藍 
三浦文彰

【進行】
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)

【天気予報】
谷元星奈(関西テレビアナウンサー)


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
情報/ワイドショー – その他