2018/12/20(木) 18:15〜19:00 ten.【お役立ち!人間国宝が作った釣鐘を削って】[字]


2019年、何かやってみたいこ
と、
あるいは助けてほしいことなんかもありましたら、ぜひぜひ送って
ください。
>>きょうもゴエさん、ありがと
>>さあ、
きょうは阪急西宮ガーデンズに来ています。
来週クリスマスということで、
クリスマスモードに街はなっておりますけれども、きょうは阪急西
宮ガーデンズで何をしているかと
いうと、
ちょっと借りていいですか?
スケッチ予報カレンダーのプレゼントをサンタの格好をしてやって
来ました。

しり文字に、
クイズに参加して答えてくれた方
にプレゼントするというですね、
平成最後になって、
なぜしり文字なのかということなんですが。
>>皆さんがよく協力してくださ


いましたよね。
>>めっちゃ盛り上がりましたよ
ね?
さあ、ということで、あしたの天
気のポイント、
きょうはしり文字でお伝えします。
それではお願いします。
せーの。
あ、
す、の、
て、
ん、
き、
は、
あすの天気。分かりました?
>>全然分からない。
>>最後分からない。>>最後なんだろう?
>>全然分かんなかった。
>>あしたの天気は、日中は晴れということでございます。
あすの天気、
晴れ。
盛り上がりましたね。
参加してくれた方には、
このカレンダーをお配りしたんで
すけれどもね、
はずれた方には小島さんのサイン
色紙をプレゼントしますけど、欲
しいという方、
いらっしゃいましたんでね、
プレゼントさせていただきました。

ありがとうございますということ
で、
天気予報をお伝えします。
>>あんまりうれしそうな顔じゃ
なかった。
>>あしたの天気は晴れというこ
となんですけれども、あしたはで
すね、朝から昼過ぎまで晴れます
が、
夕方から雲が増えてきて、夜遅く
から雨となるでしょう。
降水確率はこちらです。
夕方の6時までの雨の降る確率は20%以下の所がほとんどなので、
あしたのお出かけ、もし、例えば
忘年会など、
遅くなる方はかばんに折り畳み傘
をお持ちください。
夕方6時まではなんとか天気もち
そうです。
雨が降りだすのは夜遅くになって
から。
あす朝の最低気温です。
けさよりも3度前後低くなるでし
ょう。
けさ、結構、
最低気温高かったんですよね。
大阪は3度下がって6度、
豊岡は寒いです。
1度、
最低気温は姫路、

舞鶴が3度、
滋賀県4、
5度、奈良も3、4度ということで、
平年よりもちょっと高いですが、
少し寒いかなといった感じで朝を迎えます。
日中の最高気温は、ぐんと上がる
んですよ。
南風と日ざしの影響で、15度以
上ということで、雨は夜から、
日中は日ざしが出て、
南風の影響で、気温は高めとなりそうです。
あしたは15度以上ですと、
コート、前開けても大丈夫なぐらいですね。
では週間予報です。
あしたの夜遅くから雨が降りだして、
土曜日も雨は降ったりやんだり。
日曜日、
月曜日は北風の影響で、
近畿地方の北部では、雨となるでしょう。
さて、