Categories: 未分類

2018/12/20(木) 19:00〜19:56 突破ファイル【大泉洋も大暴れ!謎解きミステリーSP&街ゆく人の爆笑(秘)名突破】[字]


(つるま) うん?
ええ

(つるま)
確かに…。

住職) よっぽど…。

住職)…なんやないかと思うんですよ。
<巨大な観音像と→



恐らくその完成記念なのか→
総勢207名が写る
1枚の写真>
<写る人々は
ほぼ…>
<これだけの手掛かりがあれば
場所も すぐに特定できそうだが→
正体は不明>
面白いですね。
<強烈に
好奇心をくすぐられたつるまさん>
ええ

(つるま)
…ような気がするんです。
(ゆうこ)
…で カッコつけて→
俺が謎を解く的なこと
言っちゃったってこと?
(つるま)
別にカッコつけたわけじゃないよ。
そんなの…

<早速
知識自慢の…>

男性の声)「どこの観音様でしょう?
頭上の感じは
久留米の大観音にも似てますが…」。
(つるま)

でも 時代的にはそこまで新しくないんだよなぁ。
おっ


女性の声) 「印象としては昭和12年 建立の→
舘山寺聖観音に
表情が似ている気がします」。
(つるま)
へぇ~ そんな観音像があったんだ 知らなかった。
あぁ~

(つるま)
いや 着物だから→
日本だと思うんだけどなぁ

(ゆうこ)
あっ!
(ゆうこ)
急いで 急いで。
<最初は
そこそこの反応があったものの→
あっという間に
議論は停滞>
<結果
核心に迫る情報は一切 出なかった>
こうなったら…

<あらゆる書物を読みあさり→
気になる像があれば現地に行って調査>
<地道に続けること…>

<そんな努力も むなしく…>
<それでも
諦めずに調査を続ける つるまさん>
<実は
一方である写真を投稿していた>
<すると>
(ゆうこ) はっ?
<それは
大観音像の調査の合間→
たまたま見つけた→
仏像の手に人が乗った珍しい1枚>
<すると
この投稿が数日にわたって 広がりまくり→
フォロワー数は
一気に 1000人超え>
<1枚の写真が秘めた
ミステリーに…>
<ネット上では
フォロワーたちによる→
壮大な推理合戦が
始まっていた>
<例えば>
<…する人や>
<観音像が持っている…>
<…する人>
<生えている木や
丸太から→
西日本の
どこかだという人も>
<…する人>


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117