2018/12/20(木) 19:00〜19:56 突破ファイル【大泉洋も大暴れ!謎解きミステリーSP&街ゆく人の爆笑(秘)名突破】[字]


<さらに>
<…して
 謎に迫る人>
<そして
 こんな…>
<…する人も>
(つるま) ホントだ俺なんか 1年間 見てても…。
(つるま) 
すごい!どんどん情報が集まって来る。
(スタジオ:
伊達) 面白い。
<果たして…>

<などなど>
えぇ~

<つるまさんは
もらった情報をもとに…>
<数日も
 たつと>
<1年前と同様…>
<一体…>
<突破クイズ>
<観音像を探し出すために失速した議論が→
もう一度
 盛り上がるようつるまさんが行ったこととは?>
すごい…

それで
 みんなの力でね。
この問題


 早押しです。
[外:8A7B963437C50F361623A5DFC5E0B8D2]♪
ピンポ~ンはい。
この…

♪~
(不正解のブザー)けど 実はね…。
情報
 持ってるわけですね。情報 持ってる。
はい
 飯尾。
♪~
(飯尾) おぉ~!
すごい!
(飯尾) 小出し 小出しですね。
≪はぁ~≫
<そう つるまさんは独自調査で得た…>
<例えば>
<すると…>
<なんと
観音像の作者らしき人物を→
写真の中に発見>
<なんと観音像の作者らしき人物を→
写真の中に発見>
<さらに文献からその福崎日精が→
ある場所に滞在していたことが
判明>
<それは→
写真が見つかったびわこ大仏から→
はるか640km先の離島>

<すると 現地の人が調査>
<そこで
 実際この写真と同じものが→
民家にもあったことが発覚>
<推測どおり…>
<実は…>
<なかなか 真相にたどり着けなかったのだ>
<ちなみに…>
<だったため 写真にも…>
<写っていたのだ>
やった~!よっしゃ~!

飯尾) ありがとうございます。
親子連れでいたんだっていう

最後に大泉君から
お知らせでございます。
すいません
 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』という→
映画が
 12月28日より公開となります。
筋ジストロフィーという
体が動かなかった→
鹿野靖明さんという方の
お話なんですが→
コメディーではあるんですけども
とても感動的な→
実話でございますので
 ぜひ。
12月28日

 公開よろしくお願いします。
2018/12/20(木) 19:00〜19:56
読売テレビ1
突破ファイル【大泉洋も大暴れ!謎解きミステリーSP&街ゆく人の爆笑(秘)名突破】[字]

大泉洋が大暴れで内村サンドもタジタジ…今夜は謎解きミステリーSP▽消えた大観音はどこ?手がかりは1枚の古い写真

詳細情報
番組記述
▽八甲田山から無言の119…通報主の意外すぎる正体
出演者
【MC】
内村光良
【レギュラー解答者】
サンドウィッチマン
【ゲスト解答者】
大泉洋
映美くらら
飯尾和樹(ずん)
王林(りんご娘)
眉村ちあき
【ドラマ出演者】
金子貴俊
土屋伸之(ナイツ)
西原亜希
番組内容
サンタもびっくり!2大ミステリーSP(1)ある寺院で発見された誰がどこでいつ撮ったのか一切不明の古い写真…そこには謎の巨大観音像と完成を祝う群衆の姿が!1枚の写真からヒントを読み解き特定された正体とは?(2)八甲田山の無人別荘から謎の119…通報主は意外なアイツ▽新コーナー「チマタの名突破」…街頭インタビューで爆笑の強行突破&感動の名突破が続々!さらに今話題の眉村ちあき&王林に大泉洋&内村サンドもタジタジ
監督・演出
【企画・演出】
水嶋陽
【プロデューサー】
新井秀和
安彦真利江
【チーフプロデューサー】
遠藤正累


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – クイズ
ドラマ – その他