2018/12/21(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝京都・北山駅ぶらり無給&未婚の芸術家妹支える姉…究極姉妹愛】


一つ残念な話が。
スタジオ246と思っていたんで
すが、何と、
北山のレキサイカンという、
京都府にあるところなんですが、3月の16日から
展示が決まったそうです。
あのモザイクの小屋。
そして、もう一つ、12月の25
日からです、
上賀茂神社にて
イノシシのモザイクも展示されることになりましたので、
そうなんですよ。
それ終わりでスタジオ246に持ってきます。
◆でも、お下がり持ってくるの、
やめてくれる?
◆ということで、気になる方はぜ
ひ行っていただきたいと思います。
以上、北山駅でございました。

◆八光さん、ありがとうございま
す。
特別編ということで、
八光さんが上海に行ってきてくれ
ました。
◆行かんでええですよ。
別に。
◆北山終わりで上海に行ってきま
した。
◆いつ行ったんや!?
◆これが、なかなか近いようで、行かない上海。
特に、皆さんには、メモのご用意


をしてごらんいただきたいと思い
ます。
どうぞ。
◆やってきましたよ、上海~!
今回はね、「オススメ3」で
皆さんにいろいろとお勧めしたい
と思うんですが、
何とスペシャルなゲストはわざわ

忙しい中、やってきてくださって
おります。
この方です。
どうぞ~。◆どうも~。
八光の嫁、
志乃で~す。
どうも、嫁です。
今回は、旅疲れか、
ゲッソリ痩せてしまって。
苦労ばっかりかけて、申しわけそして、本当に詳しい方に
来ていただいております。
この方です、どうぞ。
◆はい、
皆さん、おはようございます。
HISからまいりました、
松本晶(しょう)と申します。よろしくお願いします。
◆本日のプロは、
HIS 松本晶(しょう)さん
上海で生まれ育ち、現在はHIS

魅力的なツアーを数多く提供!

中国をよく知る旅のプロフェッショナルです。
◆ちなみに、
ここは
どういう場所になるんですか。
◆こちら後ろ見ていただければ、
ちょっと見えないんですけど、
上海のシンボル、上海タワーがご
ざいます。
◆怪しいな。
何でこんな日に来てしまったんや
ろうな?
もちろん、晴れた天気のいいとき
は、こんな感じになっております。
どうぞ。
◆世界有数のオフィス街・浦東(プードン)。
晴れた日にはその高層ビル群が一
望できます。
◆また夜景なんかもここはきれい
なんですか。
◆そうですね。
夜景は一番キレイですね。
◆夜景のきれいな様子はこんな感
じです、どうぞ。
◆夜には高層ビル群がライトアッ
プ!
中国の近未来を象徴する風景が広
がります。
怒られるで、
ここまで来てこれで終わらせたら。
ロケ巻き過ぎて、

怒られるわ。きょうは、いろいろとグルメ、
そして観光ももちろん、
上海の魅力を教えてください。
◆よろしくお願いします。
◆まずは、
ここはどこですか。
◆こちらは豫園(よえん)という
エリアなんですけれども、伝統的
な中国江南地方の雰囲気を残す
下町なんですけれども。