2018/12/21(金) 23:00〜23:30

あやみちゃん 2018年もう終わっちゃいます。

中条) 一年 あっという間ですね。
あっという間!
フフフ…。
いや~…

次第じゃないんだよ
 これが。え~ 何で?
さぁ
 『アナザースカイ』の2018年。
放送500回を
 今年は迎えたり→
そして
 11年目に突入したり→
…ということで
いろんな方に来ていただきました。
月ごとに
振り返ってみたいと思います。
<今夜の
『アナザースカイ』は→
2018年
 総集編&クリスマススペシャル>
<今年も一年
いろいろなことがありました>
<番組を彩ったゲストたちは→
それぞれ 大切な空の下→
何を思い
 何を語ったのか>
<ひと月ごとに


振り返って行きます>
<そして
 もうすぐクリスマス>
<過去のアーカイブの中から
2人のゲストが→
本物のサンタに会いに
海を渡った回を掘り起こします>
<今夜は永久保存版>
<2018年は巨匠と共に幕を開けた>
<日本を代表する漫画家の一人
永井 豪>
<アナザースカイは→
20年前 サイン会で訪れて以来通うようになったローマ>
(スタジオ:
中条) 永井 豪さんあの『ハレンチ学園』の。
(スタジオ:
今田)ねぇ 世代ちゃうけど。
(スタジオ:
中条) 大好きな。
(スタジオ:
今田)あやみちゃんやったらすぐリメークできそうですけどね。
<ローマには
永井ワールドのルーツが>

永井) …というのがあります。
<続いては
 タイ プーケットが初海外だったという→
このゲスト>
(波瑠)海に飛び込みたい フフフ…。
(スタジオ:


今田) 波瑠ちゃんがねちょっと テレビで見るのと→
ちょっとイメージが違って
思ってたより…。
(スタジオ:
中条) そうですね。
うん
 たくさん笑って。
ハハ…


波瑠) あっ!
(スタジオ:
今田) 自分が知らなかったっていう意味では→
エストニアとか
やっぱ すごいキレイやし。
旅行
 行く時にエストニア行こうかって→
なかなか
 入って来ないけどすごい→
行ってみたいなと思わせましたね

<かと思えば…>
<沈没寸前の船で→
パプアニューギニアの激流に
挑んだことも>
<ゲストは…>
もう あれは…。
…っていうね
。そうですね。
<狙う怪魚は

 世界最強の淡水魚→
ドゥーカートゥットゥマー>
<全ては この一瞬のため>

小塚) お~ 来た来た来た…!
来た来た来た!
ドゥーカー ドゥーカーおっととと…。
ドゥーカー
 ドゥーカードゥーカー とととと…!