2018/12/22(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【赤ちゃんパンダ生中継★セクゾ中島健人に直撃★餃子うどん!?】[字]


2ゲーム連取し、これを取れば優勝となる第5ゲーム。
強力なサイドスピンをかける得意
のショット、チキータ。
迎えたマッチポイントでも。
15歳でのグランドファイナル優勝。
史上最年少記録を更新しました。
>>ことしじゃないと、
史上最年少じゃないって言われた

ので、ことし決勝まで行けて、絶
対勝ちたいっていう思いでした。
>>ここでサタプラニュース検定第2問。
張本選手が史上最年少優勝したこ
の大会の優勝賞金は、およそいく
らでしょう?
中村さん、次の3つから歌舞伎風
にお答えください。
>>歌舞伎風?
>>お願いします。
>>いきなりのむちゃ振り。
>>すみません。


>>まあ一番、1000万。>>正解は。
およそ1000万円。
ちなみに張本選手の使いみちは、貯金ということですが。
ここで、
毎週おなじみのニュース100人弱に聞きました。
今回は中学生に聞く、
もし1000万円あったら何に使いますか?
>>でかい家を建てたい。
自分の部屋が和室なんですよ。だから洋室にリフォームしてもら
う。
>>今はちなみにどんな感じなんですか。
>>めっちゃなんか、昔の人。
>>100円のアーケードゲームとか、
お金あったらやっぱりやっちゃう
と思うんです。
>>どれぐらいやるんですか?
>>お父さんとかがいる前では2回ぐらいなんですけど、おばあち
ゃんとかと行ったときは、10回
、20回ぐらい。
>>1000万円になるとだいぶ
できますね。
>>ずっとできると思います。
>>よくドラマで見るような、
お店屋さんで、ここからここまで
くださいっていうのを。
憧れますね。
>>半分は宝くじ買いに行きます。
>>あとの半分は?
>>あとの半分は貯金するなり。
>>500万円元手に宝くじ当た

る、それで何が欲しいですか。
>>ファミリーマートのお菓子、
爆買いしたい。
>>いや、たぶん貯金すると思い
ます。
年金とかはやっぱり僕らの世代に
なると、少子高齢化が進んでいて
、少なくなると思うんで、自分で
生きていくためには、やっぱり貯
金は必要かなと思います。
>>将来の夢とかあります?>>テレビで見たんですけど、
段ボールで財布を作ってる人とか
がいらっしゃって、そういう自由
な仕事もいいなと思います。
やっぱりそういう自由なことをす
るには、やっぱりお金が必要だと
思うんで。
>>ブランドの街で紛糾。
>>港区民を愚弄するんですか?>>高級ブランドや人気の店が立
ち並ぶ、東京都港区の南青山。
区はここに、
児童相談所などを含む子どもセン
ターの建設を計画しているのです
が、
住民の一部から強い反対の声が。>>意識の高い小学校、公立小学
校に入ろうと決めて、
億を超える投資をして、土地を買って家を南青山に建てました。
子どもの習い事をたくさんしてい
て、レベルも高いです。
もしその子たちが、お金がぎりぎ

りで来たときに、とてもつらい思
いをするのではないか、
むしろちょっとかわいそうではないかなと思います。
>>さらに。
>>南青山は自分でしっかりお金を稼いで住むべき土地だと思いま
すし。
青山のブランドイメージ、ビジョ
ンをしっかり持って、
土地の価値を下げないでいただきたいというふうに思います。
>>一方で、こんな意見も。
>>もし子どもが大きくなって、
子どもからこのことについて、
お父さんどう思う?って聞かれたときに、あの理由で俺は反対した
んだってことは、とてもじゃない
けど言えない。
ちょっと辛らつな言い方をします
が、この問題に対して、反対する
ってことは、
今まさにこの時も、
どこかで虐待を受けている子ども