あんたなんかのせいで人生 棒に振るとこやったわ。
そうですか。
僕も殺されなくて助かりました。
ありがとう。

はははっ 何でお礼言うの。
ほんま 変われへんな。
けど 見えへんで正解やったかもしれんな。
見えとったら
きっと がっかりした。
私 あんたの顔 好きやったからな。


顔だけですか?はははっ。
あんたに顔以外
どこがええとこあるん?
君のばあちゃん 口悪いな。
手紙のイメージと全然ちゃう。
手紙?
うん。
2月の朝焼け
台風が通り過ぎたあとの青空→
どしゃ…。
どしゃ降りの雨の中の田んぼ。
そっか 届いたんや。
でも 何で今頃来るん?
あれ 出したん
私が小学生んときやもん。
もう7年ぐらい前やで。
いや 届いたばっかりやってじいちゃんは。
(日向子)おばあちゃんが
目ぇ見えなくなったん→
2年前やで。→
それ以降にあんな文章書くわけないやろ。
♪♪~
♪♪~
はぁ~。
これくらいやったら奥さんも怒れへんやろな。
目の見えへんもんの特権や。
妻は もう怒りませんよ。
七回忌を済ませ→
ようやく彼女の持ち物の整理を始めたんです。
そしたら その中に

差出人のない手紙があって。
そうか そやから
やっと来てくれはったんや。
うわ~。
奥さん ええ人やな。
私やったら 速攻捨てるけどな。
ははっ。ピピッ カシャ!
撮っといて。
ピピッ!
周一郎さんが住んでた頃と
全然違うやろ。
これがな 私が最後に見た景色。
ふふっ 大阪の街を全部いっぺんに見とこう思てな。
美しいです。
ありがとう 生きていてくれて。
また あなたとこうして
お会いできることができました。
はははっ あんたの→
その歯の浮くようなせりふ聞くん久しぶりやな。
ははははっ さぶいぼ立つわ。
どんなふう?ここから見える大阪は。
音楽が生まれそうです。
あなたと私のための音楽が。
はははっ ほんま 変われへんね。
何でも音楽に結び付けて。
せやけど 私
あんたのピアノ聴いたことないわ。
何話してんねやろな。
でも 楽しそう。
おばあちゃん

女手一つで私のお父さん育てて→
苦労した人やったから。→
なあ。→
40年も同じ人 好きでいるなんて
できると思う?→
おばあちゃん 異常やない?
俺はできると思うよ。
40年?
いや→
もっと長く。
永遠より長く。
うわ はっず!
えっ?
あんたと話してると
あぁ~ さぶいぼ立つわ。
いや 何でやねん。
うわ~ 寒っ。
かっこよかったやろ 今の。
寒い寒い 寒い。
ファイブ シックス セブン。
♪♪ 私は 私でええのかな
♪♪ 好きでええのかな
ちょっと待ってください。
ちょっと代わってもらえますか?
(日向子)はい。
すいません リハーサル中に。
はい。
え~っと このピアノは 皆さんが
お使いになるやつですか?
≪あっ そうです。