2018/12/22(土) 21:00〜21:54 出没!アド街ック天国〜丸の内〜[字]


今日は よろしくお願いします。
< ここ 丸の内で
雨以外の平日は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
毎日 営業しているという
賢次さん。
レジェンドと呼ばれる 達人です>
67年!?もうちょっと経ってるかもしれない。
これは 「日本一 パワースポット」って…。
そうなんですか?
< そんなパワースポットには
多くの常連さんがやってきます。
ロケ中にやってきた[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
カナダ人の大学講師も その1人>
どうですか?

最高?
全然違う…。
じゃあ こっちとビフォー アフター…。
うわ~ すごい すごい すごい。
<磨くこと 10分>
終わった。


終わった? うわ~ ピカピカ。
すごい。
< そして賢次さんには 別の顔も>
本業のほうの…。
へえ~。
画家でいらっしゃるんですか?
ええ。
<プロの画家でもあるという
賢次さんは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
明治大学 早稲田大学[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
武蔵野美術短期大学で学んだ異色の経歴の持ち主。
年に数回
個展も開くほどの画家なのに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
靴磨きも続けています>
そうでしょうね。
<部長が刑事ドラマのロケで酷使した[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
自前の靴を磨いていただきます>
これは いいですね。
これ…。
ええ。
ちょっと見せていただいていいですか? これ。
ほら! 金具ついてます。
いろんな…。
はい。
うわ~ すごい!
見て! 違いがわかりやすくて。
< そのテクニックは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
靴磨きの世界大会で優勝した
若手職人も[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
盗みに来たといいます。

わずか10分で伝わる靴磨きのプライド>
いや~ すごい。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
ちょっと。
はい。 もう ぜひ。
<消えつつある 路上の靴磨き。
記録に残しておきたい匠です>
絵じゃなくて。
なんと…。
ひとつところに留まらない…。
それでも 画家でもあり
個展もやったりとかしながら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
靴磨きは
ずっと続けてるんですよ。
シンプルだから難しい…。
すごいなぁ。
今後 どうするんですか
って言ったら…。
(笑い声)
< いよいよ丸の内の1位。
それは?>
<東京の中心>
<丸の内には
名だたる有名企業が[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
数多く 拠点をかまえています>
<トータルで 72兆 6,858億円。
それは…>
<現在 工事中のこちらには[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
2020年

29階建てのオフィスビルが完成予定。
日本一のビジネス街 丸の内の進化は
まだまだ続きます。
以上 丸の内 BEST10でした>
すごい。
なんですか それ。
よくわからないけどね。
よくわからないけど
そうなんですよね。
単純に言うと…。
いや もう そうですよね。丸の内国っていうのができちゃう。
国家予算
いっぱいありますからね…。
このまま また新たな進化を
遂げていってほしいですよね。
なんでかっていうと…。
そうだね。 地元の人っていない…。いないんですよ。
だから そういう意味でも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
すごく不思議な磁場があるところで。おもしろい。
2018/12/22(土) 21:00〜21:54
テレビ大阪1
出没!アド街ック天国〜丸の内〜[字]

最新グルメ&遊べるビジネス街「丸の内」
▽東京の玄関口!充実の娯楽スポット▽江戸城の面影と近代名建築▽丸の内OL御用達ランンチ▽絶景!クリスマスイルミネーション

詳細情報
番組内容
今回は、日本一のビジネス街にして東京の玄関口「丸の内」に出没。この季節はイルミネーションに彩られ、多くの人を引き付ける娯楽スポットも多数。グルメからファッションに至るまで、世界の名店が集まります。
復元保存されている近代名建築も多く、江戸城のお膝元だけに、興味深い歴史スポットの宝庫でもあります。今からでも間に合うクリスマス情報もまじえ、重厚な帝都の魅力を探ります。
出演者
【司会者】
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラー出演者】
峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
【ゲスト】
荒俣宏、ミッツ・マングローブ、堀田茜
関連情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行