2018/12/23(日) 05:30〜06:00 カンテレ通信[字][多]


皆様からのご意見をお待ちしております。
続いて…
…からの報告です。
関西テレビの
オンブズマン機能を担う→
第38回

オンブズ・カンテレ委員会が→
11月16日に開催され→
今年7月から10月にかけて放送された番組に→
視聴者の方から寄せられた
主な意見について報告されました。
ニュース番組で
画像検索サイトから引用した→
京都の寺院の写真が→
実は海外にある別の寺院であることが→
視聴者からのご指摘で
判明しました。
また 別の番組でも
画像検索サイトから使用して→
誤った画像を放送するケースが
発生しており→
画像検索サイトの使用に関しては
出典など→
細心の注意をするよう
促したことが報告されました。
次回 第39回 委員会は
来年2月4日に開催予定です。
以上 オンブズ・カンテレ委員会の
概要でした。
♪♪ 子育て 子育て


♪♪ 悩みを抱えないで
(ナレーション)<子供も あなたも
傷つかないために。>
♪♪ お電話ください
♪♪ 相談してください
♪♪~
CSRファイルです。このコーナーでは→
関西テレビが取り組む
CSR活動の→
最新ニュースを
お届けしてまいります。
今回は
先日 関西テレビ本社1階の→
なんでもアリーナで開催された
イベント→
「親子で抱っこ 地域で抱っこ→
児童虐待防止&もっと知ってほしい里親制度」についてご紹介します。
このイベントは
児童虐待防止活動の推進と→
里親制度の周知を目的に→
ロータリークラブ 大阪市北区大阪府警が中心となり→
さまざまな団体が協力して→
去年から始まった取り組みです。
関西テレビでは
その趣旨に賛同して→
今年
さまざまな形で関わりました。
そのイベントの様子を
ご覧ください。
<関西テレビでは 長年…>

<先日 なんでもアリーナで開催された…>
< そして…>
<…する形で行なわれました。>
(福田)私たちが
今できることっていうのんを→
つまり 地域を含めてですね→
行政もですね 警察もですね→
まあ あらゆる生活という中で→
みんなで手を組んでですね進めていくような→
根についたような活動を
やっていきたいと。
ほんで それをですね
地域から日本へ→
発信していけるような
モデルケースを→
作っていきたいと思いまして
それで やりました。
(中谷)大阪がですね 4年連続で→
ワーストワンということで一番多い県なんです。
ですから 大阪が
先駆けて取り組んでいけば→
全国に広まって
いいものになるんじゃないか→
ということで
始めさしてもらってます。
<客席には
およそ200人が来場し→
大阪府警察音楽隊の演奏により
イベントがスタート。>
(眞鍋)こんにちは。

(村西)拍手でお迎えください。
<今回はゲストとして→
子育て中のママたちで作る→
虐待防止チームの一員として
活躍中の→
タレント
眞鍋かをりさんが参加。>
こどものいのちはこどものもの
というハッシュタグを付けて→
是非