Categories: 未分類

2018/12/23(日) 07:00〜07:45 NHKニュース おはよう日本▼平成最後天皇誕生日▼中継・師走の築地[字]


特別背任の疑いで東京地検特捜部に再逮捕されました。
この知人について、ゴーン前会長
が、
誰でも知っている有名な富豪で、

サウジアラビアでの日産のトラブルの解決に尽力してもらった。
王族とのパイプもあり、
日産のためにさまざまなロビー活動もしてもらっていたなどと主張
していることが、弁護士への取材
で分かりました。
その上で、容疑を否認し、


資産は日産側が正当な報酬として知人側に支払ったものだ。
この知人に信用保証のための資金
を出してもらったことはあったが、
それは個人の資金で返済しており、
日産に損害を与える特別背任には
当たらないなどと説明していると
いうことです。
一方、特捜部は、
ゴーン前会長が信用保証への謝礼として、
みずからの裁量で使える日産の資
金を、
不正に流用したと見ています。
特捜部の10日間の勾留の請求に対し、きょう、
裁判所が判断を示すことになって
います。
>>さあ、ことしも残すところ、
あと1週間余りです。お正月に向けての準備が各地で進
んでいるようです。
>>けさは年の瀬、気になる現場
から、中継でお伝えします。
>>東京・中央区の築地場外市場です。
ことし10月に市場の機能が豊洲
に移転したあとも、ここ場外市場
のお店は、これまでどおり営業を
続けているんです。
もう朝7時を過ぎて、続々とお客
さんも増えてきました。
さあ、こちらご覧ください。
お正月のおせち料理に欠かせない黒豆です。
台風の影響もあって、

値段は少し高くなっているそうなんですが、それでもこの丹波、
そして北海道の最高品質の黒豆、
ことしも売れているそうです。
ほかにも伊達巻き卵とか、かまぼ
ことか、もうお正月の食材が、続
々とちょうどきょうぐらいから、
増え始めています。
あすからはもう本格的に年末の買
い物客でにぎわってくるそうです。
>>豊洲に移転して、その後、影
響はどうでしょうか。
>>そこなんですよね。
やっぱり、こちらの場外市場のお
客さんも、いったんは減ってしま
ったそうなんです。
というのも、
目玉だったマグロの競りを見に来ていたお客さんが豊洲に移ってし
まったそうなんですね。そこで、
この場外市場の皆さんが今、意識
しているのは、原点回帰というこ
となんです。
というのも、この築地市場、もと
もとは卸売りでプロの仲買人の皆
さんに最高品質の食材を提供して、
発展してきた場所なんですよね。
ですから、そうした昔ながらのお
客さんを改めて今、
もっともっと大切にしようとして
いるということです。
そしてこちらが、新潟からの新鮮

なお魚、
そして加工品などを扱っているお
店です。
中に入っていきますと、失礼しま
した。
この塩びきざけですとか、カニ、
そしてイクラ、もうたくさんずら
りと、おいしそうな食材、並んで
いる中でも、このお店の一押しが、
カニです。
東京では、
なかなか手に入らないほどの品質
のカニを、
1000円以下でお手ごろに提供
しているということです。
それでは一体、どんなおいしさな
のか、特別に少しだけ頂きます。
お願いします。
うわー。目の前で。
うわー、ぷりぷりですね。
>>いいですねー。
>>うわー。
>>ちゃんと出たかな。>>出たかな。ぷりっぷりの身が
ぎっしり詰まってます。ありがと
うございます。
いただきます。
うん。
>>どうでしょう?
>>濃厚でみずみずしくて、もう
ふわっと甘みが口に広がって、た


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117