2018/12/23(日) 09:55〜10:25 所さんの目がテン!変わり味噌汁で健康に[字]

♪♪~

佐藤)<飲みたくなるのが温か~い…>
<最近では
 バラエティー豊かな具が入った…>
<具材によって
おいしさも いろいろ>
<バランスよく栄養も取れる
みそ汁ですが…>
<この具材に…>
<サバ缶の みそ汁アボカド ヨーグルトなど→
一見
 合わなそうな変わり種も出て来ているんです>

金内先生) 実は…。
<本当なのか実験!>
<普段は あまり入れることのない変わり具材を使った→

目がテン!』流ニュータイプ…>
<すると…>
(笹岡さん) うん。
<どんな具材でも
おいしくしてしまう…>
<そして
 お湯を注ぐだけで→
手軽に飲めるのが
 人気の…>
<今回…>
<そこには 作りたてのみそ汁を閉じ込めるための→
驚きの技術が!>


(都丸) これが。
<さらに
 さらにフリーズドライ技術を使って…>
<本日の
『目がテン!』は日本人のソウルフード→
みそ汁を科学します!>
♪~(拍手)
♪~
(ナポリ語)
♪~
♪~ オー ソレ ミソ
♪~
アハハ!(所) 何だよ!

渡辺) アハハハ…。
おみそ汁

今日のテーマは
 おみそ汁です。
それは
 本当なのかというのを今回 実験してみました。
<あまり
 みそ汁に入れることのないものなど→
さまざまな食材を用意>
<新しい みそ汁に挑戦です>
<本当に…>
(スタジオ:所) いやいや いやいや。
<ベースとなる
 みそと だし汁は同じものを使います>
<今回


 みそ汁の味を評価してもらうのは→
普段は
 定番の具材を使ってみそ汁を作るという→
和食の達人…>
<発酵食作りがライフワーク→
最近の新作みそ汁にも
注目している…>
<そして
 変わった具材のみそ汁は→
あまり食べたことがないという
発酵学の専門家…>
<…にも
同席していただきました>
<調理担当は
 私クッキング開始>
まず
 1つ目は…。
<選んだ具材は…>
やっぱりイタリア料理といったら→
トマトですよね

相性抜群なんじゃないですかね

このモッツァレラチーズ

この2つを具材に
選びたいと思います。

井澤さん) フフフ…。
それでは

 早速作って行きたいと思います。
<まずは…>
<そして…>
<最後に…>
これでイタリアンみそ汁 完成です。
(スタジオ:
所) 白玉みたい…。(スタジオ:渡辺) あ~ そうですね。
<プロの皆さんの評価は?>
<果たして…>