Categories: 未分類

2018/12/23(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『2020新しい東京へ!マナブ工事中今年もこんなに変化していましたSP』[字]


(一同)「おおーっ!」(澤部)「あっ あれが!」
(渡部)「ああ できてる できてる」
「ガラス張りだ」
(澤部)「イメージどおりじゃん」
「へえ~」(渡部)「順調だね~」
実は これ

昨日22日にオープンしたばかり。
(渡部)「あっ そうなの?」
(澤部)「言ってよ~」
さらに まだまだ工事中だった
南西の改札口は…。
(渡部)「どうなった?」
(渡部)「おお~!」「きれい きれい きれい」
(澤部)「なんか オシャレ!」
(渡部)「スロープだ スロープ」
改札機の設置場所には…。
(渡部)「いやあ そう。覚えてる 覚えてる」
「ああ~ すごい すごい」
(澤部)「通りやすそう!」
相葉君が[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(一同)「うわ~っ!」「みんな 使ってるね!」
(渡部)「色 変えとけばよかったね」
「ねっ 1個だけね!」
(渡部)「1枚 赤とかにしとけば…」
手伝わしてもらったりするからさ…。
2019年3月頃には
ほぼ完了するという工事。
フィナーレ間近です。
「続いては?」
2年前の2016年→


銀座線上野駅終電後のホームに降り立ち→
深夜工事を見学しました。
「大変だった~」(渡部)「やった やった!」
やった。 壁。
やったよ!
美術館のある街にふさわしい→
石造りの美術館をイメージして改装工事中だった 銀座線上野駅。
しかし…。
(渡部)壁 ほら。(澤部)これが… そうか。
(渡部)あっ 今
この壁を作っている最中ですか?
(渡部)これしかないよ。
(澤部)ホントだ!
全然進んでいなかった改装工事。
「どう?」
(渡部・澤部)「おお~!」
「お疲れさまです ホントに」
(澤部)「シャレオツ!」
(渡部)「できてる。 タイルが」
「これは大変だったよ」
相葉君がお手伝いしたあのタイルは…。
(澤部)「特殊な器具で…」
(渡部)「そうそうそう」
「うわ~。 今の? 今のとこ?」
その名に恥じない見事な構内ができていました。
「うわ あれもオシャレだな」
2017年 渋谷駅の様子を見に→
渋谷ヒカリエから見学していた
相葉君たち。
1年半前 渋谷駅は

まだまだ 工事真っ最中でした。
(渡部)駅があれだよね?
そう。 駅ね。
(中丸)スクランブル交差点だ。
あ~ 見えるね。
(渡部)これね。
バスターミナルあって…。
おなじみの風景だけどね
この辺は。
それから1年半
渋谷駅の様子は…?
「外からだと あんまわかんない…」
(一同)「うわ~!」
「超わかるじゃん!
超わかる もう」
(澤部)「すごいよ! そうか…」
「もう こんなになってましたっけ?」
「気にして見てなかったな~」
〈こちらは高さ およそ230メートルの→
巨大ビル〉
〈その名も[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(渡部)「スクランブルスクエアね」
〈全部で3棟建設予定〉
〈このビルは 来年 秋
オープン予定だそうです〉
続いては 今年話題になった→
あの場所の工事現場にも→
行ってました。
この場所1年以上前に来てますよ。
(渡部)来たね~。

今年ね オープンした…。
(澤部)出た!
(渡部)すごいよ!
今年話題になった名所
東京ミッドタウン日比谷。
そのオープン9カ月前…。
日比谷駅と直結する地下通路の工事を→
見せてもらいました。
(渡部)おお~。 なんだ なんだ?
あれから1年半

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117