Categories: 未分類

2018/12/23(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『2020新しい東京へ!マナブ工事中今年もこんなに変化していましたSP』[字]

(渡部・澤部)イエーイ!
2020年まで残すところ あと1年。
話題のJR新駅→
高輪ゲートウェイの工事現場。
かつて 訪れた時は…。
名前がなかったの
俺らが行った時はね。
わかりますよね?
(澤部)あそこですね!
話題の!
いや なんか広いね。
(渡部)あったんだよ。
俺ら そば通ったり電車で通ったりしてるけど。
まだまだ
基礎工事の真っ最中だった→
高輪ゲートウェイ駅。
(渡部)「全然できてないよ。全然できてない まだ」
駅らしきものは 何もなく…。
(澤部)「ゲートウェイ感はまだないですね~」
そんな高輪ゲートウェイ駅[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「1年半でできたんだもんな~」
(澤部)「うわ~! ゲートウェイだ」
「早い」
空から見ると
何もなかった空間に…。
(渡部)「お~!」
「すげえ」
(渡部)「見たからね 俺たち
あの下を見てるからね なんせ」
駅舎が もうここまで。


(澤部)「ちょっと これテンション上がるな」
(渡部)「我が子のようだよ…
我が子のようだよ 俺は」
そして
こんな会話もしていました。
ちなみにですけど その[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(澤部)えっ?そんな変な…。
ちょっとまだ どう…
どう決めるかも まだ。
ほら 京急泉岳寺みたいな
パターン…。
あっ なるほど。
ああ ある ある ある。
(一同 笑い)
(渡部)失礼な! あっちに。
クソだせえな。
あっちに失礼だよ。
「アホっぽいな~」
…と言っていた駅名。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]なんて言ってたよね。
高輪ゲートウェイです。
(渡部)「トリッキー!」
先日 駅名を発表し世間の注目を一気に浴びました。
でも 高輪ゲートウェイは
どうなんだって→
こう 色々 世論がある中…。
確かに。
(澤部)そうなんです。 最初はね。
(一同 笑い)覚えてる…。
一文字で なんだこれって。


というわけで 今回かつて訪れた工事現場を含め→
2020年に向けて→
工事中の東京各地の今を→
大調査していきたいと
思います。
さあ 続いては
ここ 虎ノ門ですけども→
今 僕らがいるのは ちょうど
虎ノ門ヒルズの真ん前という。
(澤部)ここは よく通るな~。
(渡部)通る 通る…しょっちゅう通るよ。
実はですね ここに
新しい駅ができるんですって。
(澤部)ここか!
先日 駅名を→
虎ノ門ヒルズと発表した→
日比谷線 霞ケ関駅と→
神谷町駅の間の新駅。
その工事現場に潜入します。
〈相葉君たちが
今 いるのは→
その新駅
虎ノ門ヒルズ駅の真上〉
〈目の前には 国道1号が
走っているのですが→
実は…→
この道路の真下には日比谷線が〉
〈霞ケ関駅と→
神谷町駅の間のこの地下で→
まさに

工事中なんです〉
(郡山さん)こちらはですね…。
(澤部)違う 違う!
これは 車たちでしょう 多分。
でも 結構駅いっぱいある中で→
なんで ここ…。
(渡部)日比谷線の駅って事?
こことここの距離が
結構 長いんですか?
(郡山さん)そうですね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117