2018/12/23(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「聖夜のDASH海岸〜おっさんずクリスマス」[字]


 そうか この…。
…することで


木村さん) 何だ これ。
そして
 この…。
魚の…

分かりますか?
 ウロコにリングが入ってるの分かりますかね?
<年輪のような溝ができる>
<推定7~8年もの>
さぁ
 じゃあ ちょっとクロダイ 行ってみますね。
あぁ~

うお~

ねっとりした感じっていうか。

内田さん)ねっとりしてます ホントに。
透き通ってる
。(内田さん) うまそう。
うお~

はぁ~
 なるほど。
<それは
 イシダイも>
<なのに>


<…と>
脂ですね
 これ。(木村さん) 脂だ すごい。
まさに
 フォアグラだ。

木村さん) きっと…。
すんごいサシ
。そういうことですね。
<では>
(内田さん) 今日 クリスマスなんでちょっと 魚に合った料理法で。

笑い)
木村さん
クリスマスですよ クリスマス。

内田さん) じゃあ ちょっと。(木村さん) すいません。
うわ~!
ぜいたくですよ。
すごい…

う~わ
 これ ものすごくおいしそうな画づらですね。
<2つのタイを食べ比べ>
(木村さん) イシダイは また…。
へぇ~!
(内田さん)漁師さんは イシダイは皮しか食わないって人 いますからね。
そんなに
 おいしいんですかうわ~ すてきな。
<塩でいただく>

<まずは ねっとりなのにもっちもちのクロダイ>
じゃあ
 ちょっと いただきます。
おいしそう!
これはね… あっ!

木村さん) ハハハハ。
<続いて
 こちらの脂のりのりを→
釣った本人から>
トロの しかも ホント白い部分だけを→
食べたぐらいの感じです
えぇ~。
馬刺しで
 馬のたてがみってあるじゃないですか。
あれを食べた時に→
「えっ 何? これ」。
<では>
(内田さん) クロダイのほうが…。
いや~
 すごい。
温まるわ
。ポット何ちゃらいうやつ?
<寒い夜に
 うれしいヨーロッパ伝統のスープ>
<まずは>
(内田さん) はい だし取るのにまず 焼いてから→
生臭さ
 飛ばして香ばしさ ちょっと出しましょう。
はい


ひっくり返しますね

そして
。来い!

一同) うわ~!
<こんがり焼いたら>
(内田さん) これで だし取ったらどんな だしが出るかっていうね。
<そこに>