2018/12/23(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「聖夜のDASH海岸〜おっさんずクリスマス」[字]


どうだろう。
えっ?
えっ?
何ですか?
 海の虎って。ちょっと入れますね。

木村さん) そうだ。えっ すいません…。
あぁ
 いた いた いた。
これ



 そうです。
ブラックタイガーが?
ええ。
そんなこと
 あります?要は 正確にいえば→
養殖は
 ブラックタイガーで天然なんで シータイガー。
<大きい
 うまい プリプリの三拍子がそろった→
ブラックタイガーは→
主に 暖かい東南アジアの養殖もの>
<15cmほどになると
出荷されるが→
実は→
日本でも昔からごくわずかに 天然ものが>
<養殖ものより
プリプリで 味も濃く→
区別するため…>
<…と呼ばれ→
伊勢エビより
高く扱われることも>
あと…


木村さん)そうそう そうそう 天然ものは。
…じゃないですよね?
(木村さん:城島) ハハハ!
<貴重なシータイガー
 これまで東京湾で発見されて来たのは→
赤ちゃんばかりだが>

何 何 何 何?
いたよ
。うお~!

木村さん) デカい。デカいな これ ちょっと。

木村さん) デカい!
もう
 何でしょうずっと ここにいました感。
DASH海岸って
 すごいな。
命の息吹って
レベルじゃなかったですね もう。
もう
 親ですね。(木村さん) どう考えたって→
ここで産卵して増えてるとしか
思えないでしょ。
まだ
 デカくなりますよね だから。(木村さん) なる。
サイズが
 そろってるもんな順番に。
これ
 研究というか…。

東京湾におけるウシエビ定着」。
ちょっと
 何かウシエビ調査しません?
大体
 そうですね 10…。
12~13cmありますね


<このまま大きくなれば>
<大きくなるほど うま味があり→
身も引き締まり
 プリップリに>
<このサイズになるのには
2年以上>
あ~
 僕 この角度 好きこの少し透明な 遊泳脚。
<…と>
何だ?
これは…
。(木村さん) あっ すげぇ!
えっ
 何?(木村さん) すげぇ!
これ
 あれですよ。
<黒潮に乗って
 流れ着いたか?>
おっ
 すごっ!

あたり」って書いてあるよね当たりだ。

木村さん) 当たり お~!当たり 引いた。
半端ないっす
。すごい。
これ
 でも ほら。
ちょっと乾燥してません?