2018/12/24(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 特選!年末年始パーティーメニュー


骨があるんですけども
内っ側に沿って切り込みを入れて
知ってないとねどこに切り込みを入れるかってね
結構 骨の周りって

火が通りにくいんですね
これぐらい
しっかり骨が見えるように
若い奥さまは
いや~ ももをそのまんまなんて
思うでしょうけど やっぱり


おいしさが違うと思います
あとは これをサッと
霜降りしていきたいと思います
表面の皮を張らせるのとですね
余分な脂を落とすために湯がいていきます
これも時短ですか? それこそ
そうですね
あと やっぱり
サッと火を通しといたほうが
表面の皮が乾きやすいんですね
こういう状態ですね 皮が張ってこのためだけなんですけどね
これは絶対にやって頂きたい作業
<鶏肉に付いた水分はしっかりと取っておきましょう>
ちょっと
スパイスを利かせるために
こちら シナモンパウダーですね
これをお塩と混ぜていきます
あぁ~ 先混ぜておく なるほどね
先ほど切り込みを入れた所に切り込み入れた所に振って
<手で
よくすり込んでなじませます>
これをひっくり返して
表面に みりんを塗っていきますみりん
パリッとなりやすいですね
ふ~ん
<みりんを塗り終わったら[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
見たことないような色ですなんかね
火ぃ通ってるんちがうかな
みたいな感じも致します
これで1時間たったものですね

そして 今日はこの表面に
ごまの香ばしさを
つけていきたいですので
<皮の表面に卵白を塗り
いりごまを振ります>
<230度に温めておいた
オーブンの中段に入れて
20分焼きましょう>
<その間に適量の油で香菜としょうがを炒めて取り出し
塩・砂糖を加えて
よく混ぜておきます>
できあがりました
はい いってきます
びっくりしますわ これ ねっ
なんて美しい おいしそうなこの焼き目というか お姿
パリパリ感が
これ でもね20分で焼き上げたと思えない
<先生 ポイントは?>
鶏もも肉をサッとお湯に通すことで
皮が
乾きやすくなります
焼き上がりが
サクッとして
おいしくなりますので
是非 お試しください
<明日は
牛肉のパーティーメニューですよ>
<(株)ナイガイのライフスタイル ブランド
「HOUSE WEAR STUDIO」より
ダイニングを新鮮に彩る

こだわりのエプロンを
セットにして5名さまにプレゼント
どしどし ご応募ください>
2018/12/24(月) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 特選!年末年始パーティーメニュー

上沼恵美子が辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。今週は、今までの料理の中からおすすめ年末年始レシピをベストセレクト

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト1月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】特選!年末年始パーティーメニュー
【今日の料理】�@パリッパリ!スパイシーチキン、�A鶏のオーブン焼き
【料理の先生】�@西洋料理 小池浩司、�A中国料理 石川智之


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理