Categories: 未分類

2018/12/24(月) 18:15〜19:00 キャスト[字] ゲキ論!!結婚はコスパが悪い?結婚生活の満足度は?いま“結婚”を考える


それはやはり社会として制度を考えないといけない部分だと思いま
すけどね。
もう一つ、
どういう理由があるのかというこ
とで言うと、こういうデータがあ
りまして、

結婚相手との出会い。
お父さんお母さん世代と
結婚する世代、
ここは一緒なんです。
3位ががらっと違う。
50代60代はお見合いなんです
けど、
20代30代は
マッチングアプリ。ご存じです?
知ってます。
私の友達、本当にマッチングアプリで出会って、
結婚するカップルが多いんですよ。
最近すごくふえていますね。
顔とか趣味とかを登録して
この人に会いたいというふうに
分けているアプリなんですけど。
海外でも
この傾向なんだけど、
日本に特徴的なのは、男子の収入は減っているけど、
女子の収入はふえない。
男女間の格差があって、男の人に
収入を求める人の意識もそれほど
変わってない。
これを柔軟にさせるためには、


結婚という形をとらなくても、
さまざまな便宜を図って、一緒に
住むということ、
子供を産むということがすごく両
方にプラスになるという、
制度的な設計が大事やと思います。
まだまだ足りないですか。
全く認めない方向、むしろ逆の方
向に行ってますよね、
今の政権は。
ですので、
出生率を上げたいというのであれ
ば、
向かっている方向は逆だと思いま
す。
子育て支援、手厚くできないのか
なというふうには、
フランスとかを見ていると、
「カニカニルーレット」
今夜はクリスマスイブ。
兵庫県豊岡市の城崎温泉では、
クリスマスプレゼントが当たる
毎年恒例のイベントが開かれました。
ルーレットで選ばれた人が豪華プ
レゼントをかけて
さらに福引きにのぞみます。
プレゼントは城崎温泉ならではの
1万5000円相当の松葉ガニや
但馬牛など。
観光客も大喜びでした。

チキンもいいけど、
ビーフとかカニもいいですね。
楽しそうですね。
いいなあ、
やりたいなあ。当たったんですね。
では雲の様子を見てみましょう。
きょう朝、
6時からの雲を動かして見てみま
しょう。
日本海から
時雨雲が、今この時間は
北部の雨もおさまりました。
近畿全般に
今夜は穏やかな夜になってくれる
かと思います。
あすの気圧配置を見てみますと、
移動性の高気圧。
冬型の気圧配置も緩んで
高気圧に覆われます。
大気の状態も安定してよく晴れる
分、
放射冷却現象が
強くききそうですから、
あしたの朝
冷え込みそうですから、お気をつけください。
日中はよい天気に恵まれるかと思
います。
朝6時の段階で、
ごらんのように中部、南部、
よく晴れております。

北部のほうで若干雲がありますけども、
これが9時になりますと、その雲

ほぼ消えてなくなりまして、
青空が広がります。
そしてお昼の12時。
午後3時と、安定した青空が広がります。
夕方6時になりますと、
南部でわずかに雲がかかるんですが、
雨の可能性はほぼないとお考えく

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117