2018/12/24(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?本村弁護士の(秘)法律解説】[字]


では、マークで見ていきます。
まずあした火曜日は高気圧に覆わ
れて天気は晴れ。
あしたは風も穏やかでしょう。
降水確率はこちら。
雨の降る確率は午前、
午後とも0%、洗濯日和となりそうですね。
串本が10%、
20%となってますけれども、雨の降る心配なさそうです。
では、あす朝の最低気温です。
けさよりも5度前後低くなるでしょう。
まず、
今夜は北風が吹いて寒いです。あした朝は、その北風が弱まるん
ですが、
冷たい空気が入ってきたところに、朝晴れると、
地面の熱がどんどん逃げていくと
いうことで、
放射冷却現象で、大阪3度、京都

が2度。
姫路、
豊岡1、2度、滋賀県も1度、
奈良は1度、
十津川は氷点下1度の予想。内陸部では、
あしたから氷が張るぐらいの寒さ
となりそうです。
では、日中の最高気温です。
昼間の気温も京阪神で大体12度前後といったところです。
平年並みか、
日本海側では平年よりも少し高いくらいになりそうです。
では、週間予報です。


木曜日ごろまでは、気温が高めで
すが、
木曜日の午後から北風が強まって、どんどん寒くなってきます。
金、
土、日、
ここが強い寒波がやって来て、い
わゆる年末寒波です。
交通機関に影響が出るおそれがあ
ります。
帰省など予定されている方は、
この大雪や吹雪に近畿地方北部では特に警戒を。
中部、京阪神でも、最低気温は0
度から2度、最高気温でも6度、
7度、8度ということで、厳しい
冷え込みとなりそうです。
最新の天気予報と交通情報、確認
をお願いします。
>>ことしは地震や台風など、
多くの自然災害に見舞われた年となりました。
私たちはこの災害から何を学び、
今後、
どう生かしていけばよいのでしょ
うか。
年末大決算スペシャル、
あすはゲキ追Xです。>>さて、
ten.は今週1週間、
年末総決算ウイーク。毎日、独自の目線で一年を振り返
る、
スペシャル企画をお届けします。さあ、そしてきょうはクリスマス
イブですね、奥野さん。

>>そうですね、
帰ったらパーティーです。
>>おっ、パーティー。いいですね、
パーティー。
>>アットホームなパーティーし
ます。
>>靖さん、
どうですか?
>>あした、クリスマスのサンタ
になろうと思っております。
>>皆さんにとって、
すてきなクリスマスイブになりま
すように。
ではten.最後はめばえです。
家族が増えてさらににぎやかにな
りそうです。
きょうもありがとうございました。
>>やっぱりちっちゃいですね。
めっちゃかわいいです。
ケーキをお誕生日用と、クリスマ
スで用意して、お祝いしたいと思
います。
かわいい?
お姉ちゃんが一番しっかり者なの
で、いろいろお母さんになってく
れて、頑張ってくれるとは思いま
す。
>>いつまでも仲よく何かあった
ら、
5人そろって家族で一緒の時間を

過ごせる家族になれたらいいかな
と思います。
>>名前は、きいです。
2018/12/24(月) 18:15〜19:00
読売テレビ1
ten.【どうなっten!?本村弁護士の(秘)法律解説】[字]

札幌スプレー爆発事故はどんな罪に問われる?有名人のモノマネの著作権は?忘年会の金銭トラブルに要注意!お年玉を親が勝手に使った!訴えられる?▽蓬莱天気▽めばえ

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【解説デスク】
高岡達之
【パネラー】
奥野史子
石田靖
本村健太郎
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー