Categories: 未分類

2018/12/25(火) 18:15〜19:00 キャスト[字] 私たちの“水”はどうなるの?▽紀平選手が在籍するイマドキの通信制高校


い」と話していて
警察が、動機を調べています。
きのう夜、大阪市で女子大学生が2人組の男に
車で一時連れ去られ、現金を奪わ
れました。
「女性は、人通りの少ない
この道を歩いている時に突然スプレーをかけられ、
車に連れ込まれたということです


きのう午後8時半ごろ、
北区豊崎の路上で、女子大学生が
男から顔にスプレーを吹きかけら
れ、
別の男が運転する黒いワンボック
スカーに監禁されました。
女子大学生は現金7000円を奪
われ、
およそ10分後に
1キロ近く離れた別の場所で解放されました。
目に痛みを訴えていますが症状は


軽いということです。
2人組の男はともに20代くらい
で、
警察は強盗致傷などの疑いで
調べています。
滋賀県近江八幡市で、知人男性を
監禁して
殺害した罪に問われた女に対し、
大津地裁は懲役20年の判決を言い渡しました。
判決によりますと、宮崎佑佳被告

去年8月、主犯格の
井坪政被告らと共謀し、
暴行によって衰弱した状態の渡辺
彰宏さんを
滋賀県近江八幡市の住宅に監禁し
細菌性肺炎で死亡させ殺害しました。
宮崎被告は井坪被告から暴力で支
配されていたとして
無罪を訴えていましたが、
判決で大津地裁は「宮崎被告は井坪被告の補佐役で、
犯行全般に関与していた」として、
求刑を上回る
懲役20年を言い渡しました。
大阪では夜遅くに店を訪れる外国人観光客が
東京に比べると少ないことが分か
りました。
大阪観光局の調査によりますと、
大阪を訪れた外国人観光客は、
夜10時以降ホテルに滞在してし

まい
東京に比べると
店を訪れる割合が少ないという事です。
観光局は予約サイトの立ち上げや、
イベント情報の発信で、
夜も楽しめる大阪を訴えて行く方
針です。
一方、観光局は「世界の盗塁王」
こと
福本豊さんを、大阪観光大使に任
命しました
観光局は、福本氏に野球を通じて
大阪の良さを発信してもらいたいとしています。
新年を前に海上自衛隊の
舞鶴基地では護衛艦が停泊している
桟橋に門松が飾られました。
海上自衛隊舞鶴基地では、艦船が停泊している桟橋に
航海の安全を祈願し
門松を飾るのが伝統となっています。
護衛艦「ひゅうが」では、隊員が、
土台に竹や松などを飾りつけ、
最後に縁起がいいといわれるゴー
ルドアンカーを設置しました。
2時間がかりで作られた門松の高
さは、
艦船番号になぞらえ1メートル8
1センチです。
迎春準備も整い、あとは新年を待
つばかりです。
フィギュアスケート・紀平梨花選

手の学んでいる高校が、
「ウエダのギモン」、
きょうは今大注目の
この高校生の話題。
紀平梨花選手。
おとといの全日本選手権も
5位から巻き返して、
2位になったという、
本当にすばらしい成績なんですが、
そんな彼女が学ぶ高校がなぞ。
きょうの疑問です。
イニシャルのNと思っている人が
いると思うんですけれども、
N高校という名前です。
2018/12/25(火) 18:15〜19:00
ABCテレビ1
キャスト[字] 私たちの“水”はどうなるの?▽紀平選手が在籍するイマドキの通信制高校

私たちの“水”はどうなるの?改正水道法で民営化!?▽正しい“正月飾り”や“おせち料理”の作法教えます▽フィギュアの新女王紀平選手が在籍する…イマドキの通信制高校

詳細情報
◇司会
メインキャスター 上田剛彦
キャスター 塚本麻里衣・古川昌希
◇出演者
【コメンテーター】
古賀茂明(元経済産業省官僚)
三輪記子(弁護士)
木原善隆(ABCテレビコメンテーター)
◇リポーター
リポーター 澤田有也佳
気象予報士 清水とおる
◇番組内容
関西に暮らす方々に向けた徹底的に“関西目線”のニュース・情報番組。忙しい夕方の時間帯にニュースをわかりやすく、やさしくお伝え致します。
◇制作
ABCテレビ
◇おしらせ
放送内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117