2019/01/04(金) 15:55〜18:00 世界の果てまでイッテQ! イモト登山部アルプス名峰アイガー登頂プロジェクト![字]


前へと進むイモトだが→
その…>
(ヨハン) どうした?
I think it that
… better here.
<画面左手の岩峰
その陰で 事は行われている>
<ヨハンによれば…>
(カメラマン) そうですね。
フフフ…

(カメラマン) 
行けそうですね。
<現在地は
 ここ>
<コツをつかんだのか
トイレを済ませたからなのか→
最初のポイントと比べ→

かなりスピードが出せるようになって来た>
ホッ!
よいしょ。
<振り返らず
 前だけを見る>
<とにかく
 この作戦を続ける>
でも
 気持ちいいですよ遠くを見てると気持ちいい。

 見るとね ヤバいけど。
<ルートには


次第に雪が増え始めた>
所々
 やっぱ 雪がまだ付いてますね。
おぉ…

<雪と岩場が
ランダムに出て来るため→
まだアイゼンは履かない>
<そう まさに…>
<だが
 イモトは集中の極み>
<的確に岩を捉え→
息切れもしなければリアクションもしない>
<無表情で静かに登る>
<4本目のフィックスロープ>
<高さは
 さほどでもないが→

かぶり」と呼ばれる反り返った岩壁>
行けるかな

うわ~!
あ~!
ヤバい!
 ヤバい。
あ~!
<ところで…>
<片や…>
<片や…>
<イモトは

 4本目のフィックスロープを→
何とか乗り越えた>
ヤッベェ どうしよう。
ホントに平均台みたいな

<地獄の平均台
そこから仰ぎ見れば→
立ちはだかる巨大な岩>
えっ?
<これまで
登っては下り 登っては下り→
乗り越えて来た岩峰は
実に9つ>
<この10個目を
乗り越えた先に→
アイガー最大の難所はある>
OK。
アイ
 クライム。
<気合を入れ
 登攀開始>
<高さは
 およそ30m>
<イモトの足取りは
しっかりしている>
<踏ん張りを利かせ
 手に さほど力が入っていないのが→
見て取れる>
ハァ ハァ ハァ…。
ハァ

 ハァ…。
あぁ
 しんどい。
しんどいなぁ

センキュー

<ついに
 アイガー登山最大の難所→
ジャンダルムの喉元につけた>