2019/01/05(土) 00:50〜01:45 大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル 〜差出人のない手紙(完全版)〜[再][字]


追いかけて アプレサド!
それは何や?
急いでです。
つるぎ君 ゴー!
わかった。
ちょっと ちょっと…。
ちょっと待って はぁはぁ…。
ごほっ ごほっ。
はぁ… 瀧井さん!
えっ えっ
ほんまに瀧井さんなん?
(日向子)何ですか?

マジで60過ぎなん?
いや 全然見えへんねんけど。
何言うてんのかわからへんねんけど。
会いたかった 栞さん。
まあ 当たり前やな。普通に考えてみれば孫や。
そうですね。
1度愛した人の顔は忘れません。
…とか
偉そうなこと言うてたのにな。
彼女が栞さんだったら
良かったのになと→
思ってしまいました。
たいへん僕のタイプです。やめてや→
10代の子に手ぇ出すとか
ほんま笑われへんからな。 
いやいや
さすがに それはありません。
いやいや 信じられへん。


おばあちゃんは この時間はいっつも公園で本を読んでんねん。
本?
そしたら まだ目が…。
♪♪~
♪♪~
どないしたん じいちゃん。
いや 栞さん 目が。
♪♪~
でも いてはるやん。
思いが真実なら それが強さや。
じいちゃん そう言うたやん。
アウダーチア。
勇気を出して。じいちゃん アウダーチアや。
♪♪~
お久しぶりです 栞さん。
(瀧井栞)うわ~。
声は変われへんもんやね。
周一郎さん。
僕は遅刻してしまったようです。
あっ そうやね。
あんた いっつも 私に会うとき→
遅れてきはったもんね。
それが 他の女の人と会うてたからやって知ったときは→
もう ショック大きすぎて
殺したろ思たわ。
けど 殺さんで良かった。
あんたなんかのせいで人生 棒に振るとこやったわ。
そうですか。
僕も殺されなくて助かりました。
ありがとう。

はははっ 何でお礼言うの。
ほんま 変われへんな。
けど 見えへんで正解やったかもしれんな。
見えとったら
きっと がっかりした。
私 あんたの顔 好きやったからな。
顔だけですか?はははっ。
あんたに顔以外
どこがええとこあるん?
君のばあちゃん 口悪いな。
手紙のイメージと全然ちゃう。
手紙?
うん。
2月の朝焼け
台風が通り過ぎたあとの青空→
どしゃ…。
どしゃ降りの雨の中の田んぼ。
そっか 届いたんや。
でも 何で今頃来るん?
あれ 出したん
私が小学生んときやもん。
もう7年ぐらい前やで。
いや 届いたばっかりやってじいちゃんは。
(日向子)おばあちゃんが
目ぇ見えなくなったん→
2年前やで。→
それ以降にあんな文章書くわけないやろ。
♪♪~
はぁ~。
これくらいやったら

奥さんも怒れへんやろな。
目の見えへんもんの特権や。
妻は もう怒りませんよ。
七回忌を済ませ→
ようやく彼女の持ち物の整理を始めたんです。
そしたら その中に
差出人のない手紙があって。
そうか そやから
やっと来てくれはったんや。
うわ~。