2019/01/05(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【新春恒例「劇的!弱火調理術SP」★新年テッパン手土産】[字]


丼の上蓋にウスターソースをたらし→
牛カツ 茹でたキャベツ キュウリをつけて いただくんだそう。
いいですね これは。
いただきます。
(ウド)僕はまだ 昭和生まれなんで→
まだ わからないんですが。
じゃないでしょうか。
この鎖国メシは
食べたことありますか!?
この鎖国メシを
食べたことはありま…。
せん!
ええ~っ!
あら そうですか。
(長野)ないですね。→
お店は でもね
よく通るんでね あそこ。→
東山 行くんで。
あの広い 開けてるとこに→
「あっ 自由軒」って
目立ちますから。→
通るんですけどね
入ったことないんですよ 僕。
あっ そうなんですね。
この 不思議な[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
「自由軒」では
もともとビーフカツを→
ライス サラダと別々に
出していたのですが→
常連の



忙しい芸妓さんが食べやすいよう…。
と カツ丼に
サラダをのせたのが始まり。
今でも 出前を頼む芸妓さんが
多いのだそう。
(福島)3つのうち
長野さんが知らなかったのは→
ええ~ 全て知らなかったということでした。
1勝 できりゃいいやってぐらいのテンションだったんです。
ほうほう。なので 鎖国メシも→
あながち 悪いコーナーではないというか…。
(高橋)悪いコーナーって
ええコーナーや!
(福島)ウドさんに申し訳ない。(小堺)ウドも頑張ってるんです。
今回もですね たくさんの弱火レシピが登場しましたけど→
いかがですか? ギャル曽根さん。
マネしてみたいな みたいなん→
ありましたか?まずカレーは絶対作ります。
(小堺)ああ~!(小島)カレーは ほんとに→
ちょっと時間はかかるんですが→
ゆっくりのときにやってみてください。
(ギャル曽根)
めちゃくちゃ美味しかったです。
長野君は いかがでしたか?
弱火調理がね スイーツにもなるっていうのがね。→
すごくいいですよね。
(小島)その長野さん→
V6のニューシングルが
出るんですね。
そうなんですよ。 1月16日に→

V6の50枚目となる…。
(高橋)すげぇ!
50枚?
(長野)50枚目ですね。→
「Super Powers/Right Now」という両Aサイドシングル。→
両A面
出るんですけれどもね。
50枚か すげぇな やっぱ。
(小島)幼稚園のころのお遊戯会で→
V6の曲
踊ったんですよ~。
幼稚園?
幼稚園のときに聴いててくれた。
重ねましたね~。
(小堺)歴史ですね。
ありがとうございます。
それでは本年も「サタデープラス」をよろしくお願いいたしま~す。
では また来週~。
(小島)新たな歴史が刻まれる。
ピーーッ!(ホイッスル)
第98回全国高校ラグビー。
2019/01/05(土) 08:00〜09:25
MBS毎日放送
サタデープラス【新春恒例「劇的!弱火調理術SP」★新年テッパン手土産】[字]

▼新春恒例「劇的!弱火調理術SP」�@余ったおせちと餅が…中華&イタリアン&スイーツに変身�A弱火ならプリプリ!超本格シーフードカレー▼V6長野の新年テッパン手土産

詳細情報
出演者
【MC】
丸山隆平(関ジャニ∞)
小堺一機
小島瑠璃子

【ゲスト】
長野博(V6)
ギャル曽根
高橋茂雄(サバンナ)

【プレゼンター】
福島暢啓(MBSアナウンサー)
 
★プラスその�@
【劇的弱火調理術SP】
ハンバーグに唐揚げ、トンカツも弱火で美味しく!!常識を覆す調理法で、新年からおいしくて失敗知らず。
正月に余った食材を使って、今日からマネできる新春弱火レシピをご紹介!
 
★プラスその�A
★おせちに飽きたら食べたくなる料理ベスト5を発表!
 
★プラスその�B
【ごめんください!鎖国メシ】
今回は新春!鎖国メシ・特別編でお送りします。
 
公式HP
【番組公式HP】
http://www.mbs.jp/saturday-plus/

【twitter】@saturdayplus
https://twitter.com/saturdayplus
ハッシュタグは「#サタプラ」
 
◎この番組は…
毎週土曜日あさ8時から生放送!
丸山隆平(関ジャニ∞)&小堺一機&小島瑠璃子。
各世代を代表するMCの3人がゴシップや旅や
旅行グルメとは一線を画す生活に『プラス』になる
情報をあなたにお届けします!お楽しみに!!
 
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)