Categories: 未分類

2019/01/05(土) 15:45〜16:30 地球ドラマチック・選「世界びっくりハウスめぐり」[字]


ゴミ袋がのっている事があります。
誰かが捨てにきて

置いていくんです。
これなら お金をかけずに
都会に一軒家を持つ事ができます。
アイデア満載のゴミ箱ハウス
堂々のランクインです。
次のユニークな家は→
農場がひしめくアメリカのアイダホ州にあります。
唐突に現れる巨大な犬。
こちらは サリヴァン夫妻の自宅兼小さな民宿です。
(サリヴァン)かわいいでしょう。
この大きな犬の名前はスィート・ウィリー。 ビーグル犬です。→
幅が3.7メートル 高さが9メートル。
鼻の先から尻尾の先まで10メートルほどあります。
夫妻は 大の犬好きです。
(フランシス)ここは おなかの部分です。
(サリヴァン)バスルームは
尻尾の下に作りました。
犬の体の構造に合わせたんです。


(フランシス)犬の両目は ちょうどこの壁の向こう側にあって→
突き出した鼻の部分が寝室です。→
インテリアも犬グッズばかりそろえているので→
犬好きには
たまらないと思います。
家は 全て夫妻の手作りです。
(サリヴァン)ええ 自分で建てました。→
重機も使って 土台から全部ね。
(フランシス)金づちでトントンやってボードを貼って。
(サリヴァン)ペンキも自分で塗りました。→
こんなに大きな犬は→
世界中どこを探しても
いないでしょう。
世界に一つの自慢の家です。
犬好きによる 犬好きのための犬好きの家です。
トップ10入りは逃したものの→
ぜひとも紹介したい面白い家の登場です。
最も どう猛な捕食動物から
インスピレーションを受けた→
巨大なワニの家です。
ワニ・ハウスの中は意外にシンプル。
4つの部屋に
8人が暮らしています。
確かに世界に一つの家には
違いありません。
ワニ・ハウスほど
恐ろしげではありませんが→
こちらも 独特な外観の家。
マニアは見ただけでピンときます。
そして 何も知らない人も

中に入ると あっと驚きます。
マンスターの館へ ようこそ。
1960年代のテレビドラマ「ザ・マンスターズ」と そっくりの家です。
(マッキー)こちらがリビング。
特にこだわって造った部屋です。→
隅から隅まで
ドラマそっくりにするために→
かなりの時間を費やしました。→
建物も 一から建てたんです。→
70話分を全て見て
間取りも細かく確認しました。
(マッキー)細部まで
正確に再現しています。→
ファンの目は厳しいですからね。
一年中 ドラマの登場人物になった気分を味わえる家です。
次は メキシコのカリブ海から。
ペットボトルの島に浮かぶ家です。
家ばかりでなく
島まで造ってしまったのは→
イギリス出身のリチャート・サワ。
大工の腕を生かして→
理想のマイホーム作りに
取り組んでいます。
(サワ)海岸のゴミが減るので→
地元の人には歓迎されていますよ。→
最初はホームレスだと思われていたかも
しれませんけどね。
サワが造り上げた島が こちら。
建築に使った材料は→
大量に集めた

16万個ものペットボトルです。
野菜を入れる袋に→
蓋を ぎゅっと閉めたペットボトルを詰めて 口を閉じます。
それを すのこ状の台の下に
くくりつけます。
台を いくつもつないで
島を造るんです。
海水でも育つマングローブを
何十本も植えたおかげで→
島には 独自の生態系が
生まれつつあります。
(サワ)木の根っこが張る事で
台が しっかりと結び付き→
海中ではサンゴも育ち始めました。
ペットボトルは日が当たらないかぎり劣化しません。→
サンゴは
すでに1メートルも育っています。
海底につながれているので
流される心配はありませんが→
船が近くを通ると…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117