Categories: 未分類

2019/01/05(土) 15:45〜16:30 地球ドラマチック・選「世界びっくりハウスめぐり」[字]

♪♪~
一見 巨大なヘビのオブジェ。
実は 人の暮らす家です。
こちらのワニでは
8人が生活しています。
そして これも 宇宙船ではなく
れっきとした住まいです。
理想の家が
パッと ひらめいたんです。
世界には 常識破りの
ユニークな家での暮らしを→
選んだ人たちがいます。
マンスターの館へ ようこそ。
驚きの家から…。
思わず「あぁ!」って…。
アイデアの限りを尽くした家まで。
(クレーン)家には見えなくても 私の自慢の 我が家です。
家には 住んでいる人の
個性が映し出されます。
≪クレイジーな家としか
言いようがないわ。
犬に夢中なもんでね。
世界各地の個性的な家10軒を番組独自の視点でランキング。
これを見たら 家に対するイメージが
がらりと変わるかもしれません。
普通の家での暮らしが→
ひどく原始的なものに思えるんです。
大都会 ニューヨークに
驚くほど安上がりな家があります。
ニューヨークの華やかさとは かけ離れた


暮らしをする人がいます。
通りがかりの人は→
これが家だとは気付かないでしょう。
(クレーン)ゴミ箱じゃありません。
これは 私の住まいです。
グレゴリー・クレーンはアーティスト。
ゴミ収集箱を改造した自作の家に住んでいます。
(クレーン)シャワーは外に付いています。→
家の中では立ち上がれないんで。
道端でシャワーを浴びていると→
「何だろう?」という目で見られます。
(クレーン)仕切りはカーテンだけ
風が吹いたら丸見えです。
(クレーン)足を止めて いぶかしそうに
見る人も大勢います。→
シャワーが付いた このゴミ箱は
何なんだって思うんでしょうね。
(クレーン)家の中は機能的ですよ。
お見せしましょう。
ガス台は1つだけですが→
換気のための設備もありますし→
オーブントースターだってあります。
下の引き出しには食料品を入れています。→
パンや野菜
飲み物や缶詰などをね。→
クーラーボックスは なま物と氷用です。→
ここがキッチン 寝室兼リビングからも近くて便利ですよ。→
トイレは ここです。
下水道につなぐ事もできますし道端に止めている場合は→
キャンピングカー用の汚水タンクを使います。


何と屋上にテラスまで完備。
はしごを溶接して
上に上れるようにしたんです。
こうして座ると
まるでラウンジのようでしょう。
マンハッタンの景色を優雅に楽しめます。
この家の建設費用はおよそ5,000ドル。
ニューヨークの真ん中にある家としては
破格の安さです。
(クレーン)他人の目に どう映ろうと
私にとっては立派な我が家です。
住み心地も
とても気に入っています。→
家賃や水道料金など→
家に関わるお金は一切かかりません。
普通の家なら生じる さまざまな
支払いがいらないんです。
クレーンは もともと
捨てられたものを使って→
ホームレスの人たちにシェルターを提供する
活動をしていました。
(クレーン)物作りが好きですし→
誰かの役に立てたらうれしいですね。
彼がいなきゃ
まだ路上で寝てたよ。
シェルターのアイデアは 更にユニークな家へと
発展していきました。
(クレーン)ある時 ゴミ収集箱を見て
ふと思ったんです。→
捨てられたものばかり

詰め込まれた この箱を→
逆に大切なものだらけの
快適な空間にできないかなって。
クレーンは一年のうち9か月を
カリフォルニアで家族と共に過ごし→
夏の間だけ
このゴミ箱ハウスで寝泊まりします。
これでベッドの出来上がり~。→
鍵をかければ夜中も安心です。
でも 朝になると屋根に

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117