Categories: 未分類

2019/01/05(土) 17:00〜17:30 住人十色【暮らしに緑の彩りを! 植物ファーストでリノベした家】[字]


みんな 挫折してしまうので→
その1つ目を いかに簡単に
してもらえるかっていう商品。
ご主人 すごいですね!
乾いてきたら 白くなるってね→
また 自分でも…
土までもが 信号を出してくれる。
(高井)教えてくれるんです。
うん。
だって このね



お水をあげるタイミングが難しくって→
やり過ぎちゃって
根腐れしちゃったり…。
ねっ 乾燥して…。 ねえ?
そやねん。
いや ほんま そやねん。ほんと でも そうですよね。
みんな それで失敗してんのよ。そうなの。
もう サボテンすら 枯らすからね。うん。 サボテンこそ→
ほんと難しい。難しい 難しい。
(高井)でも これですと
プレゼントとかにもいいですよね。
いいですね。(高井)お引っ越しのお祝いとか。→
苦手な人には「これだったら 楽だよ」って言って。
うれしい。
(高井)うん。 さあ では→
そんな 谷奥さんのお宅
リノベーション価格は→
一体 いくらだったんでしょうか?まあ 広いですよね。
うん。 えっ そんなもんですか?えっ!
いや いいアイデア満載やし…。(高井)はい。
工夫に工夫を重ねて 1500万円。(高井)そうですね。
さあ では
谷奥さんのお宅からの問題です。
温室と水回りの間に→
お部屋が 1つあります。ここですね。 小部屋なんです。→
4畳ぐらいのスペースなんですが→
ここが あることに役立っています。
これは 露天風呂かなんかの…。
(高井・三船)はははっ。
(高井)いいですね。

横の観葉植物 見ながらね→
こう ゆったり…。
(高井)あっ そうか。→
温室をバックに ここで。
そうそう。
(谷奥)開けてみてください。
(宮地)いいですか?→
じゃあ ちょっと 開けますね。なんだ? なんだ?→
おおっ! えっ なんだ? 予想外。
(由佳子)ふふふっ。
予想外の景色が待ってましたよ。
(谷奥)ドライフラワー。
(宮地)ですよね。 えっ→
ここに置いてるんですか?
(谷奥)ここで作ってるんですよ。
(宮地)ええ~!
実は この部屋 もともとは洗濯物を乾かす サンルーム。
しかし
よく乾燥するということで→
いつしか お花を干すように。
(宮地)えっ じゃあ洗濯物は どうしてるんですか?
(由佳子)部屋に干したりとかも…
室内干しも してるんですけども→
たまに 観葉植物の枝の所に
ちょっと 引っ掛けたりとか。
(宮地)ははっ。
観葉植物 大丈夫なんですか?
(由佳子)大丈夫です
しっかりしてくれてはるんで。
(宮地)はあ~。

もう 「掛けても大丈夫だよ」と。
夕食の準備が始まりました。
谷奥家の定番温室で楽しむ バーベキューです。
(三船・スタジオ)わおっ!
(松尾・スタジオ)はあ~ ええなぁ。
(谷奥)そしたら
みんなで いただきます。
(一同)いただきま~す。
(宮地)わあ~ お肉!
(由佳子)どうぞ。
うん! かぁ~ おいしい!(谷奥)おいしい?
うん!
(由佳子)よかった。 ふふふふっ。
(宮地)
う~ん! もう しかも この…→
この雰囲気の中で食べるとまた 全然 違いますね。
(谷奥)気持ちいいでしょ?(宮地)うん。→
どこにいるんだろう?
って感じですね ほんと。
(由佳子)
(由佳子)一緒に泊まりに来てくれるんです。
(栄梨)お仕事のときに来て
みんなで バーベキューします。
(宮地)へえ~。→
お友だちとか この環境びっくりするんじゃないですか?
(栄梨)めっちゃ 動画 撮ってます。(宮地)はははっ!
(栄梨)動画 撮りまくってくれる。(宮地)「何? ここ」みたいな。
(栄梨)めっちゃなります。
(宮地)へえ~。→
やっぱり 緑っていうものは…。


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117