Categories: 未分類

2019/01/05(土) 17:00〜17:30 住人十色【暮らしに緑の彩りを! 植物ファーストでリノベした家】[字]

(ナレーション)「住人十色」。 今日の家は…。
(三船)うわっ!
かなり おっきなおうちですね。
(松尾)1階で おこしやすいうて
お店を経営して→
2階の住居が
こんなふうになってます。
うわ~ おしゃれ~!あれ? でも→
緑 多くないですか?うん。 ちょっと多すぎますね。
住人は 僕と同じ
花と緑を愛する人なんですよ。
松尾さんって
そういうキャラでしたっけ?
キャラとかじゃなくて 信念。えっ 信念?
植物が主役。
リノベーションで 手に入れた
緑に囲まれた暮らしとは?
♪♪~
(宮地)はあ~ 冬の鴨川もいいですね。
ああ~ 空気がいい。→
お散歩に向いてますよ。
今日の舞台は…。
世界遺産の二条城で待ち合わせです。
(宮地)あっ こんにちは。(由佳子)こんにちは。
(宮地)よろしくお願いします。お二人ですか?→
お二人で住まれてる?いや 娘が 三人います。
(宮地)あっ そうなんですか。えっ 今は→
一緒には暮らしてないんですか?今 東京の方に→
ちょっと 三人とも。(宮地)ええ~ そうなんですか!→
あらっ ちょっと さみしいですね。(谷奥)そうなんです。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]


(宮地)出稼ぎに行かれちゃって。あららら~。→
なんか お二人→
洋服のトーンもなんか ぴったり。→
仲よしな雰囲気ですけれどもどこで出会われたんですか?
(宮地)えっ!高校生のときからですか?→
うわ~ いいですねぇ。
そういう出会い→
欲しかったな 私も。
羨ましい。
(谷奥)まだ間に合いますよ。
(宮地)いやいやいや もう…→
もうもうもう 間に合いませんよ。
ある共通の趣味を持つ谷奥さん夫婦は→
地元の京都で
賃貸物件をリノベーションして→
暮らしています。
(谷奥)ここがうちとこの我が家なんです。
(宮地)こちらですか? えっ!
なんか おっきな建物ですね。→
ええ~ すごい。
けど… えっ これ 1階が何か…。
(谷奥)花屋なんです。
(宮地)あっ お花屋さん?→
お花屋さんを?
(谷奥)やってるんです はい。
(宮地)
そうなんですね! だからですか→
なんか 普通の職業じゃないなと思ったんですよ この雰囲気は。
普通ですよ。ふふっ。
1階は お店 そして 2階は→


築80年を超える元染色工場だった賃貸物件を→
住居に リノベーション。
とはいえ ご主人…。
(宮地)
えっ でも 賃貸物件なのに→
改修しちゃって
大丈夫なんですか?
まあ あの~ 10年以上
住まわしてもらえる約束で→
ちょっと
中 いじらしてもらったんですよ。
(宮地)えっ もう そしたら 自由にしていいよってことなんですか?→
へえ~ そうなんですね。(谷奥)はい。
住居は お店の隣から。
元工場ならではの幅広い階段で→
2階へ。
ここが玄関ですか?そうなんです。
(宮地)
ええ~ 広い! っていうか→
ちょっと もう ここも
お店のような雰囲気ですね。
失礼しま~す。
はい どうぞ。
ちょっと待って… はははっ。(由佳子)ふふふっ。
(宮地)えっ こんなにありますか?
観葉植物だらけのリビング。
夫婦共通の趣味は 植物なんです。
(宮地)えっ
でも いくら 植物好きといえど→
ちょっと多すぎませんか?

(谷奥)ねえ。 まあ まあ→
植物がね 最優先されたおうちなんですよ。
(宮地)えっ どういうこと?→
奥様は大丈夫なんですか?(由佳子)いや もう[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(由佳子)ふふふっ。(宮地)確かに 今 もう→
ちょっと埋もれそうですもんね。
緑で 暮らしに彩りを。
しかし ほんの数年前までは…。
(谷奥)いやいや 置く場所もなかったし→
植物に興味なかったって言ったら怒られますね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117