Categories: 未分類

2019/01/06(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 素材のレシピ(玉ねぎ)・焦がし醤油ねぎラーメン[字]

(土井)澄んでんのが ええでしょ?(堂)本当に。
濁ったら 「すみません」言うて→
謝るんですよ…。「すみません」…!
いや~ すごい! きれい。
ありがとうございます。ハハハハッ。
間違いなく おいしい。
これはもう 間違いないですよ。
〈新年最初の
『おかずのクッキング』は→
人気企画 素材のレシピ 玉ねぎ〉
〈脇役の代表選手を 今日は→
煮ても 揚げても
炒めても おいしい→
主役にしちゃいます!〉
〈後半は ウー・ウェンさんの体に優しい おうちラーメン〉
〈だし汁を使わず→
家庭にある身近な材料だけで作れちゃうんです〉
♪♪~
〈素材の良さをとことん引き出す→
おいしい料理が盛りだくさん〉
〈素材のレシピ〉
(2人)おはようございます。
先生 今年も→
よろしくお願い致します。
どうぞ よろしくお願いします。
私たちのお年玉は この玉ねぎ。
アハハハッ。
まあ 玉ねぎでね
ちょっと こういうもんね→
堂さんに 先にね


召し上がって頂こうかしらと→
思ってるんですけども。
玉ねぎをね 丸ごと煮た丸煮。うわっ。
このまま…。
そう そう そう。
そう そう そう。
あの 繊維に沿ってスプーン入れてくださいね。
そうですね。 繊維に沿って…。
うん! やわらか~い。
かむと こう
スープがジュワーっと…。
そう?
出てきます。
おいしいです!
今日は 玉ねぎ。 これを手始めに→
ちょっと 簡単ですから
まず やりましょう。
〈家庭に常備されている
野菜の一つ 玉ねぎ〉
〈まずは 中からスープが
ジュワーっと染み出る→
玉ねぎの丸煮の作り方〉
玉ねぎ 1つ むきましょか。はい。
私はね こうやって もう
皮をむいちゃうんですよ。
こうしといて… 割と
こういうふうに むくんですね。
外側が 1枚ぐらい余計に
むけたっていいいう感じですよ。
もう 大胆に。


まあ こういうふうに→
大きさをそろえるという事ですわ。
何枚か むいて。
で これを とりあえず全部入れて。
はい 皮をむきました。
あっ お鍋に もう…。
お鍋に入れてしまいましょう。
もう あとはね この中に
玉ねぎと…。
スープ煮やから
おいしくなるもの→
みんな 入れてったら
よろしいんですよ。
だしになるもの。
煮干し。 今は 本当に→
いい煮干しですから。
もう 頭取るなんていうのは→
よっぽど くさいなと
思わない限り→
そのまま使えるんですよ。
そのまま煮干しを…。
そして まあ こうやって…。
おっ しょうが。
しょうがなんかでも…。
はい。
もう… 皮つきでいいんですよ。
皮ついたまま…。
もう 大胆に たたいてしまって。
そう そう そう。
そしたら

こうやって 横に置いといて→
これを トントントントントン…。
まあ こういうふうにしたら味が出ても いいわけですから。
そしてね やわらかくって
食べやすいからね。
割とね あの これでね
本当に やわらかくなるんですよ→
お肉が。
え~!
やわらかさが出るんだ。

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117