2019/01/06(日) 07:00〜07:30 ボクらの時代[字]


番組で そこは こうしようとか。
俺 何も言わないね。
それ 我慢してるんですか?我慢じゃないけど→
世の中 いろんな人がいるなって
それで 全部 あれしちゃってるから。
高田さん やっぱり寛容だ。
ちょっと前までは年取ると だいたい→
説教するのと 昔話するのと
自慢話ぐらいしかないじゃない。
それも そんな面白くない。
僕ね 自慢話は 絶対…。
することもないし

言わないんだけど→
文句言ってる自分は
自分の能力のなさを→
自分で認めてるから
文句 言ってると思うんですよ。
弱い犬ほど よく吠えるみたいな
論理と一緒なわけ。
高田さんは たぶん 自分の能力に
自信 持ってるんですよ。
そうでもない… 俺 自慢話
聞かれりゃ ばんばん言うけど。
(笑い声)
自分から言わないだけでね。
でも 高田さんの今までの経験で
ここ こうすれば→
もっと面白いのにって
絶対 分かるじゃないですか。
そういうとき あるよね。


それは どうなんですか?
それより 他の面白いこと→
探そうかなっていうふうにいっちゃうのよ。
(長嶋・羽鳥)すごい。
(長嶋)俺は 言う。 体に悪いから。
ためてても しょうがないから。
視聴者が一茂さんが楽しんでるの→
分かってきてる
時代になったんじゃない?
なるほど。
だから ウケてるっていう。
本人が嫌がってるときって
だいたい 分かる。
70代から見える景色って
50代のときと違いますか?
20年間 あっという間に
無駄にしすぎちゃった気がした。
無駄!?
50から70まで 無駄ですか?
無駄になった。
何が…。
20年間 何にもないまま
きちゃったような気がする。
できるなら 50代のパワフルなときに
戻りたいっていうのはある。
そしたら 今の20年間に
何やるんですか?
そこだよね 問題はね。
高田さん また適当にしゃべってないですか?
いいお話してるようで。

恥ずかしくて→
無駄に言っちゃったとか
言ってないですか?
例えば この間
週刊誌 見てたら→
好きな芸人 嫌われる芸人とか
出てたんですよ。
よくありますよね。
よくあるよね。
うーん 100位以内に
入ってればいいなって見てたら→
入ってないのよ。
芸人じゃないんだろうね。
ああ~。
カテゴリーが。
俳優ってとこ見ても
入ってないから→
俳優でもないでしょ。
マジシャンじゃないし。
タレントでいけば
何とか もしかしたら100位以内に。
でも タレントって あまりにも
アバウトじゃないですか。
アバウトですよね。
肩書が きっちり高田さんにはないってことですか?
「劇団なんか入ってたんですか?」
って言われる人 多いですよ。
そうか。
一茂さんが 野球やってたって…。誰も知らないですよ。
もはや 誰も知らないですよ。

羽鳥さんが 日テレにいたなんて→
分かんないかも。 どっかの
ケーブルテレビにいたのかな?って。
でも
忘れられた方がいいんだよね。
忘れられた方がいい?
日テレで アナウンサーやってたって→
忘れられた方がいいじゃん。
だって 今があるってことじゃん。
…って勝手に思っちゃうんだよね。高田さんは 今があるし。