2019/01/06(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「京都」川田裕美&虎谷温子の年女コンビが仲良し旅![字]

(川田)いいね~。(虎谷)いいね~。何か空気が澄んでるね~。
そう~。
何か もうここだけでも絵になりそうな。
そうそうそう~ キレイ。
年 明けたね~。
亥やわ~。年女やわ~ 私たち。
いや~。
干支3巡?3巡もした?もう。
やだ~ もう。早いわ~。
だからさ うちの会社の
アナウンス部に→
ひと回り下 入ってきた?もう。
あるある…。
(松尾)
<仲良し同期アナウンサーの2人がやってきたのは…>
<宝物館には
桃山時代を代表する絵師…>
<絢爛豪華な障壁画が
展示されています>
<さらに 境内には
桃山時代に造られ→
国の名勝にも指定されている
荘厳な庭園も>
何か時間が ゆっくり流れてる。
<そんな智積院で…>
<公開を待ち望んでいた
地元の方からのクチコミです>
(池田さん)
そんなに しょっちゅう拝見できるもんでも ないんですけど→
やっぱり ねえ?


久々にっていうか→
今度 公開されるって
いうのもあるので 僕は…。
<クチコミの“はんなり美女”は→
名勝庭園を進んだ先の宸殿という建物に>
美女 美女…。
あ~!あ わあ!
美女だ~!
いた~!
<このあと…>
<黄金色に輝く美女の正体が明らかに!>
<さらに!>
え?どら焼き?
うわ!うわ おいしい。好きです~。
好きです~ これ。≪ありがとうございます≫
<そして!>
え?
あれ?
う~ん。何 この鶏おいしすぎる。
<秘伝の鍋でいただく!
祇園の極上 水炊き!>
<番組の最後には…>
待て待て待て。
そうだね~…。
そこ?ウソ!
<今回は…>
<旅の舞台 京都へは新快速で お出かけください>
<では…>
美女 美女…。
あ~!


あ わあ!
美女だ~!
いた~!
え~!
何か襖絵っぽくないですね。
これもう ちょっと洋画ですよ。
これ完全に。
<黄金の襖絵に
描かれているのは→
洋画タッチの女性2人>
<この画を描いたのは文化勲章の受章者でもある→
京都市出身の画家 堂本印象>
<名勝庭園と調和するように描かれているのは→
庭で茶を点てる
和装と洋装の美女2人>
<寺院の襖絵としては→
洋服姿の女性は前代未聞のモチーフ>
そうなんです
この期間でしか見られない…。
<襖絵のある…>
<そのため 襖絵が一般公開されるのは→
なんと4年ぶりなんです>
絵画…うん 絵っていう感じ。ねえ 1枚の大きな絵画ですよね。
<次のクチコミは
川田さんの大好物です!>
あ どら焼きだって!
いや めちゃめちゃ好きだけど。
え 月に3日?
すごく詳しいじゃない和菓子に。
うん 大好きだけど。

何か噂聞いたことある?
いや ない。
相当 あんこに→
こだわってんじゃ
ないかな~。
いや もう感動で…。
行きたい 行きたい…。
行きたい。楽しみ。
<あんこ好きの川田さんも知らない 幻のどら焼き>
<お寺と関係した