2019/01/06(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く】[解][字]


おいしい これ。
うまいですよね。
たまらんです。
そして ドライフルーツも

信州りんごのタタン風と→
ドライリンゴでございます。
所さん ドライフルーツ 好きですからね。(ひとり)おいしい これ 確かに。
ずっと食べて こんな…。
ハハっ いや それが 一番うまさが伝わるんですけどね。
あ~ いや~ 何か


ほっとしちゃいましたけど。
はい ねぇ 早速。
これは 茶の間の皆さんは→
万平ホテルに行かなきゃ
食べられないってことね?
そうなんですよ。
ぜひ 行ってください。
<軽井沢宿を出た
チャンカワイですが→
次の2つの宿場町まで
軽井沢エリアは続きます>
(チャン)やっぱり…。
散歩日和。
<現在…>
<こだわりのお店がある宿場町>
<中には 軽井沢に別荘を持つ
昭和の大スターたちが愛した→
そばの名店も>
さぁ こちらは…。
(チャン)昭和の大スター…。
(チャン)…が愛した 大人気のおそば屋さんなんです。
そして こちら。
(チャン)今でも丹精込めて…。
(チャン)力強いですよね。
さぁ それでは 早速いただきま~す。
それっ うわ~。
で チョイ いただきます。
<続いて…>
何か ちょっと…。
むちゃくちゃ奇麗やん。

<浅間山の麓にある追分宿は→
静かな軽井沢を堪能できる
穴場スポット>
(チャン)うわ~ すてきな景色やんか。
<そんな追分宿にある…>
こちら なんと…。
(チャン)実は カーリングが…。
(チャン)そうですよね? 住職。
(チャン)決まりましたありがとうございます。
いや
もぐもぐタイムまでええねん。
(櫻井さん)どうですか?
(チャン)あっ 僕もですか。
住職。
<通過>
<そして到着したのは…>
(チャン)また…。
<岩村田宿は 小諸や甲州→
下仁田への分岐点だったため…>
<中でも
中山道沿いにある こちらの…>
<信州最古の老舗旅館>
<なんと…>
(チャン)
失礼します あっ こんにちは。
いらっしゃいませ。
<佐久ホテルの長い歴史の中には…>
中山道 忙しいね 軽井沢は。
全部 泊まんなきゃいけないじゃん だって。
<部屋には 実際に泊まった

その人物の名前が→
付けられているんです>
(篠澤さん)北原白秋さん。(チャン)マジかよ!
お客さんで来はったんですね。
(篠澤さん)お泊まりいただいております。
(チャン)いや あの えっ ウソやん。
ちょっと待って。
(チャン)「小林一茶さん」 ハハハ!
<さらに ある…>
<しかも その人物が残した
驚きのお宝が>
(チャン)えっ?
(篠澤さん)箱書きにございます…。
(チャン)えっ?
へぇ~ いや これ…。
<なんと 武田信玄が
描いたという…>
(チャン)ひょうたんみたいな。
(篠澤さん)ひょうたんですね。
で 剣ですけど これも 中国式の剣というふうにいわれています。
(チャン)えっ これ えっ あれ?
(チャン)マジですか。
(篠澤さん)はい。
(篠澤さん)こちらの宿に…。
(チャン)はぁ~。
<実は こちらの温泉
世にも珍しい…>
<一見 何の変哲もない
天然温泉に見えますが→
まるで生きているかのように