2019/01/06(日) 21:00〜22:48 初耳学スペシャル【今夜は9時からパリコレ学★本田翼★滝藤賢一】[字]


あったと思うんですが。
欽ちゃんは
ちゃんと受験勉強をして…。
しかし。
二十歳前後が通う大学。
腰に手を当て 階段を
つらそうに上る欽ちゃんを→
学生が手助けした映像を
きっかけに→
エレベーターが設置された。
その名も…。
番組調べで…。
では…。
(萩本)お前 あれだね…。
本当に真面目なのか…。
最高評価の Sと
2番目に評価の高い Aばかり。
本当に…。
≪白隠さんが この絵を描いて→
一体 何を伝えようとしているのかっていう≫



欽ちゃんが バンバン答えて…。
ゼミで最も優秀なようだ。
しかし 一体 萩本欽一は…。
(萩本)「大人になってね…」。
(萩本)「あっ これは やっぱり…」。
これね…。
そう 欽ちゃんは…。
そう言い切れる理由が→
この…。
それが この空欄。
一体…。
(村松教授)
っていうことが起こるんですね。
なんと…。
そうしたら…。
なるほどね。
…という大学生も多い中→
欽ちゃんは
学ぶ意味を見いだし…。
これこそ 欽ちゃんが 日本一
大学を楽しんでいる ゆえん。
そして…。
そうすると…。
「あっ 負けることあるんだ」
って…。
なるほど。
「なぜ投げたか?」って言うから→
「私の人生は
勝つか 逃げるかですから→
勝てるって分かったら

いつでも出ていきます」っていう。
なるほど。
いつも…。
こんな場面も。
どうして?
同級生から…。
…という相談が。
だって…。
同級生から そんな相談を受けた欽ちゃんは。
「…って言ってるじゃないですか」。
僕のインタビューの中でだけどねって話したら。
なるほど。
仕事をね…。
例えば どんなお仕事ですか?
僕 最初に まず…。
それは また なぜ?
(萩本)「しつこいんでねあの しつこいのとやるの→
ヤダなと思ってね
劇場 辞めたの」。
「その彼からね
コンビ組まない?って言われて」。
そのまま ふっと…。
だから 僕なんか はっきり……。
…って言いたいぐらい。
欽ちゃんが経験から導き出した この答え。
林先生は どう思いましたか?
(ジュニア)つながったなぁ。
恐らく やりたいこと…。
っていうことも たぶん→
伝えたかったんじゃないかなと

思いますけど。
欽ちゃんに続いては
世界一のアスリートから。
先日も…。
決勝では 世界ランク1位の→
中国人選手を 全く寄せ付けず。
…という快挙を達成。
そんな…。
コーチとして 伊藤選手に…。
この
伊藤選手の母の教育法こそ→
林先生が 今
強く勧めたいものだった。
ホントに 子供が…。
そこで…。
しかも
すごく近い距離で…。
(曽根) なるほど。
日本代表 平野美宇選手はこう語る。
どんな逆境にも めげない…。